今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 もちろん今日も暑かったですよ~厳しい暑さです。
神社に着くころすでに汗かいてます。
ベンチトイレ掃除して、さて この間ホースを修理したんですけど
バンドの締めが甘かったのか そこから水が漏れてくるので
ビニールテープをはずしてまし締めを行いました。これで水漏れは直りました。
続いて、草むしりかなと思っていたのですが、
朝に宮司さんが2時間も行ってくれたそうで
そこで分かったのが、人で行うには限界がある
このまま私が続けたら倒れちゃうとの事で、土木工事の方に
重機で行ってもらうようにお願いしたとの事。
私は救われました よかった~ 嫌いではなかったけど 暑かったです。
午後は宮司さんと お客様の相手して お茶出したりしてお話をしていました。
それと 竹を切って燃やしたり。いつもよりは疲れがきつく無かったです。
途中2号さんも来て、一緒にお客さんと社務所でお話をして過ごしました。
色々ためになる話などありましたね。
いつもほどびしょびしょじゃなくて良かったです(^^)/
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4