今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日も暑い!暑さに備えて ダイソーによって
麦わらぼうし、虫除けリング、蚊取り線香を購入しました。
知らなかったけど 麦わら帽子は優れものですね。涼しいです タオルを首に巻いて
と、神社に到着。
今日は宮司さんでしたよ。
挨拶をして お参りをして
さあ 掃除開始です。ベンチを先に行って 続いてトイレ掃除。
すると すのこをはずすと 男子トイレなのに 女の子が
それも色が黒くて 丸っこくて 大きくて そう カブトムシの女の子がいました。
イメージ 1
最初びっくりしたけど そういう虫ではなかったです(^^)/
お掃除するのでどいてね~と声を掛けてから 森に放しました。
今年はじめてみましたね 以前はコクワガタのメスだったけど
なぜか昆虫のメスに好かれるのかな???
まあいいや(へへ) おみくじを引きましたよ 久しぶりに 大吉いただきました(^^)/
宮司さんとお昼ご飯を一緒に食べて、一休みして
午後からは 麦わら帽子の出番です。
麦わら帽子 タオル 虫除けリング 蚊取り線香 草抜き道具 簡易椅子
ばっちり バケツを置いて 作業開始です。ぼたぼた汗が噴出してきます。
めげずに 1時間むしったら15分休んで作業しました。
イメージ 2

少しは進んだのかな 宮司さんは進んだといってくれました(へへ)
イメージ 3

そういえば 昨日なんでお祭り来なかったの~と お叱りを
その答えは 寝てました(^^; 昼間深大寺に行って 疲れて寝ちゃいましたごめんなさいと
許していただきましたm(_ _)m お土産の甘酒あめ気に入ってくれました。
ふう 良かった(へへ)
2号さんはちゃんと来てくれたよ~ もうですって(へへ)
それにしても今日は暑かったです。たっぷり汗が出ましたよ~