バイクの修理

 自分でも以前はやっていたのですが、さすがに 面倒 暑い(^^;
気力が出ないので 今期あは出来ないタイヤ交換もあるので
近所のバイク屋さんにお願いしてきました。
最初は タイヤだけ交換と思っていたんですが、せっかくなので
オイル交換もお願いしました。オイル交換も自分で出来るのですが
ごみと汚れるのを考えると お願いしちゃいました。2年間放置してましたからね
その間バイクの環境はかなり変わったようで、蜘蛛の巣だらけだったバイクを
きれいにふき取って掃除して、カバーも埃だらけだったので水洗いして
時計も電池がなくなり止っていたので 電池交換して
とあとはバイク屋さんにお願いしてきました。タイヤもノーマルタイヤ
オンロード用にしたかったんですけど 合うサイズがない さすが特注品みたいな
バイクですからね タイヤもAX-1用2メーカーしかないし
バッテリーを交換したら 気持ちよく動くようになりましたよ~
久しぶりのサウンド 久しぶりに乗ると バイクって結構早いのね
自転車とは大違い スタンドをちょっといじって そのままだとよく転ぶんですよね
寝すぎていて短いので 停めておくと転んでいることが多いんです
ゴムをつけてちょっと高くしました ボンドでつけただけなので 取れちゃうかな
ライトもつきましたし ウインカーやブレーキランプも ポジションがつきにくい
接触不良っぽかったな 今度見てみることにしよう。
あとは、NETでみて 標準プラグと液入れ式バッテリーを購入しました。
液いれずみだと 長持ちしませんからね。面倒だけど液別式の
安いものを購入しました。セルしかないのでバッテリーが命だし
これで当分走れるでしょう。
イメージ 1