sim交換したら電話が使えないよぉYmobileさんなんで

 今まで使用していたPHS料金がいつの間にかに、料金が上がっていたので
この際、2台持ちは面倒なので、機種変更という形でYmobile simに変更しました。
が、データーは使用できるのですが、肝心の電話としての機能ができない(;_:)
設定をあちこち確認してみてもダメだし smsですら使えない。なんで、
Ymobileで確認したときは、私の FREETELREIは 対応機種に書かれていたのに(;_:)
これ使いやすいんだけどなぁ 何でできないんだろう
Ymobileに確認すると、問題ないそうで、FREETELに確認してくださいとメールが来ました。
えーーーーっFREETELに今度は問い合わせ。
今返答待ちでございます。今日じゃなくてもいいから 早くしてほしいなぁ
PHSは返却しちゃうので、通話手段はLINEしかなくなってしまう。
ymobileだと PHSの電話番号が使えるので、それで選んだのに
FREETEL simのほうが安いけどそこは我慢したんだけど
なんてこったい 前に NTT simも買ったことがあるけど、そんなに大変じゃなかった。
一体どっちが悪いんだろう?いつまでかかるんだろう 電話がないと困るんだよなぁ
NETで、自宅で入力のアルバイト始めようかと さっき契約も済ませて
初心者なので、金額安いけど勉強のためせっかくやる気になったのに
この設定のおかげでまた眠れない(;_:)
なかなか 前に進むのも大変試練だ がんばろうっと