東扇島まで釣りに出かけてきました

友人と東扇島まで釣りに出かけてきました。
まあ 前回のこともあるので、釣れるとは思ってないですけど
前に持っていった、POINTさんで購入した シーバスロッド
これをもって、いきました 3680円だったかな 初心者用ですがこれが万能で
海でも多摩川でも使えそうですね。結構硬い調子です。​
土曜日の15時に到着ということもあって、結構混んでるんだろうなと思いましたが
思ったほど混んでませんでした。駐車場も空きがありましたし。
今日は途中で釣具やによって、エサ アオイソメを購入。
友人は仕掛けを購入してから行きました。
日が出ているときはすごくあ戦ったんですけど、風は少しありましたね
軽いオモリで天秤仕掛けでやったんですけど、流されてましたね。
ついてちょっとしたら お隣さんは チヌ釣り上げてました。
これは期待が持てるのか?浮き仕掛けでしたね
私たちは、相変わらず うーーん あんまりな感じですね。
こんなようなの使ってました。何度か引っかかって
満潮までもう少しのところで、友人の竿に当たりが
やっとここに来てはじめて連れた魚を見ました。
私のとお祭りしながらつれたんですが、カレイ17センチ位のがつれました。



おおーここ魚いるんだーー 
せっかくなので、友人にお持ち帰りしてもらいました​。
不思議と、今日はジップロック
​を持っていったので、釣れる気がしたのかもしれませんね。
途中、お茶しました
ポケットストーブ5000円くらいの小さいものに
ステンレスやかん​
ですね。
これのいいところは、取っ手が外れて、ガスはこの中に普段入れてあることと、やかんとしても使えるし、コッヘルとしてインスタントラーメン一人分作れるところですね。


水道は直ぐそこにあるので
水を汲んで、カップココアとカップコーヒーを飲んで一息ついて
そのちょっと後に釣れたんですよね
普段バイク移動する私にとっては、ともかくコンパクトにがいちばんなので


1000円位しますが、かなり丈夫で5年は使ってます。帰りはくるくるまいて
小さくなります。
これならごみも少ないし、便利です。
今回はカップめんは食べませんでした。まさか5時間もやるとは思わなかったので(へへ)​
この一匹だけでしたが堪能しました。
帰りに、松屋に行って 牛丼食べて帰宅です。
イメージ 1


貧乏な私のために、おごってもらっちゃいました(へへ)あざーーーーす
追伸、そうそう 5時間とめてコインパーキング料金は400円でした
お安いですね(へへ)