今日は面倒な会議だ~

今日は会社の経営陣の人が絡んだ 会議(^_^;
いやーーー やはりつまらん
自分の仕事に関係する会議なら、問題はなく発言も出来るものだが
技術的なことではなくて
総務部に対する忌憚のない意見を 経営陣に対する意見をというものでした。
はぁ~余計なこといったら後で 自分らが苦労すると分かっているので
そんなの言えるわけないじゃん(^_^;
分からんのはあなた方経営陣
要するに 人減らしを正当化する良いわけを聞くようなもんでしたね
まったくもって 仕事をしないでそんな会議してるほうが
もったいないな~時間が全く持って みたいな
現場の意見を聞きたいが、現場サイドの目線に下りてこないで
上から物を見てる以上 話なんて出来ませんよね~
話を聞くというのならば、まず 仕事を一緒に体験し汗をかき
苦労をし そこではじめて話す 対等な立場といえるのでは無いでしょうか
そうおもうけど 話を聞いてやるからココにきなさい
これじゃダメだな まったく