昨日から今日にかけて 雷で大変

交通の通信部門の職場なんですけど
昨日はカスタマーセンター勤務(T.T)
設備の故障が無ければそれほどでも無いのですが
まず 何もないことなんて全くないです(^_^;
そして、昨日の午後から 悪夢が(;¬_¬)
午前中は 大した事は無くてメーカーの手配で終わりのようなもんで
午前中は掃除したり、必要なファイルそろえたり 
雑務をしていました。今考えるとあの時はよかった~というかんじ
午後から 雲が増えてきて 嫌な感じだな~と空を見ていました。
窓際なのでよく見えるんですね
雷が ごろごろと音が始まりました
いやだな~このかんじ
まあ大丈夫かな この間はすごく設備が壊れて 大騒ぎで
非常招集がかかったようだけど 今回は平気だろうと 気楽に考えてました。
其れからいくつか、オンコールの電話がかかってきて
メーカーさんの手配しなくちゃ~しかし お盆です 捕まるわけ無いよな~
しょうがない、大した影響はなさそうだし 来週まで延ばしてもらうか~
と電話をくれたかたに事情説明して 承諾してもらいました。
よかった~(∩.∩)
しかし、そのあとあーー雷なり始めたな~と思うと
上司から電話が 何かあったら ということでした。
そして 違う部署の先輩からも電話が あーーーっうっとおしい(^_^;
対応できるので大丈夫です。と丁寧に断りをいれてからきりました。
そのすぐ後に機器の故障アラームブザーがけたたましくなりました。
雷の稲光で データー回線にノイズが乗っただけだろうと軽く考えて
しかし、長津田で雷が落ちた模様で 機器の故障アラームが直りませんでした。
すぐさま コンソールパソコンで解析 すると 電源部が一部損傷という表示で
加入者さんに電話して確認して、コリャダイジョウブそうだな~
ただし、また雷が落ちて壊れれば使えなくなるから メーカーさんのSEに電話を
やはり人の確保が難しい┌|∵|┐└|∵|┘
でも根気よく探してもらい、なんとか数名確保 メーカーさんのみで対応できるだろうと思っていました。
そして夕方 上長からの電話の指示で(言った本人はもちろん来ない 無責任おやじ)
雷の待機で誰か呼び出して確保しろと、もちろん 呼ぶまではお金支払わないからだって(^_^;
そんなので呼べなんて 無責任なやつ黙ったく まず自分が来て先頭にたてと言いたいね~
だから人から相手にされないんだな 可哀相な人だが それと書類も細かい(^_^;
内容よりも 句読点がどうのこうのとか 文章がとか 技術やさんにあるまじきだ
まず内容見て其れからだろう~とおもうけど。そのわりに速く提出しろと矛盾ばかり言ってくるから嫌われてます。
仕方なく待機要員の確保して、それから 以外と静かだった。報告書を6枚くらい入力して
日報月報を入力して、さて 何もなさそうだから 夜間のカスタマーセンターへ移動
今日は24時間勤務なので きついよな~まったくと 同僚は帰っていった。
一人きりになり、メーカーさんから電話がきました。まずい事になってますという
すぐさま 機会のコンソールパソコンのあるへ移動。
すると  パソコン画面では片方の電源に見えていましたが 実は全て壊れて加入者に影響が出ていると
ひぇ~焦っても仕方ないので、まずはコーヒーを買いに行き お菓子もね
さて 準備も整い 戦闘開始!まずは 加入者に説明してお断りして
上司5名くらい に、雷の影響と説明して しかし 明日から田舎帰るんだから 電話かけてくるな~
オイオイ(^_^; 非常召集はどうしたよ(^_^; 全く無責任だ(^_^;
まあそれは良いとして、先に進まなくては(^_^;
メーカーさんと打ち合わせして さて人をかき集めましょう。その次に それじゃ 夜間作業で行いましょう
深夜に作業を行うということ。その手配をしますね~ あちこちに電話しました。
そして いままでの作業と 報告書の準備 準備が出来たのは 結局21時くらい
時間がちょっとあるから、メーカーさんに ちょっと横になって休んでください 疲れていては
また違う障害でチャうからね がんばろうなってかんじで、休ませている間に
方向書の準備してました あっという間に1時30分でさ作業開始 
終わったとのは 今日の10時ごろ(^_^;
召集要員呼べばよかった~ 作業中も 指示をして その間にもカスタマーセンターの仕事もこなして
違う設備障害の相手も紙電話の相手もして いやはや 忙しかったし 寝て無いので辛かったし
本当ながい一日でした