つれたよ~(T.T)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日も晴れたので 今度こそと思って
またもや懲りずに 多摩川
昼ごはん食べてからいったんですけど
まずは、釣具やさんのキャスティングへ 稲田堤にあるんですけど
チャリンコ こいで せっせこと
そこで目に付いたのは、ウエストバック 今使っているのは小さいのでものがはいらん
そこで大き目のものを購入しました。それと うきがこの間なくなったので
うきも購入しました。あとは えさどうするかな~
さしがない 夏休みで問屋も休みだし しょうがない
ミミズを購入。大きいけど仕方ないか(^_^;
それと練りえさも購入 何でもつれるきゅうちゃん というもの 
このなんでも釣れると言うのが良いキャッチフレーズ 本当かい?といいたいけど
まあこのさいいいや(へ_へ)
さて、釣り場に到着 暑いですね~
そうそう 昼ごはんは今日は 喜多方ラーメンやさんへ
この店雰囲気いいですね~落ち着いたかんじ 稲田堤です 近くに家系のラー麺あるけど
私今度からこっち 気に入りました(へ_へ)和風つけめんを注文 これあっさりしてうまいです
 さてつりですけど、暑さの中 最初に小さいのがつれて それからも 小さいものいくつか
あちーーなーーー(^_^;汗でべっちょりでした。日陰にいたんですけどね~
だいぶたってからおじいさんたちがいらっしゃいました。社交場と化してる
おじゃまっぽいので、移動 それと 恐るべしおっさんたち 上手いんですよね~
こぶなをちょくちょく釣ってました。俺だって釣りたいのに~
と移動。こっちは日陰少ないから暑いな~
だいぶ日も暮れはじめて、夕暮れですね~
17時過ぎて、おっちゃんたちも帰り始めて ふとあげてみると
おや?黒いものが追いかけてきた もしや コバス?やったねチャンス到来!!
昨年購入した ペン型リール付き竿 これでためそう。
最初がんばってみたけどやっぱり釣れない(^_^;
そこで、うきをつけて 棚を浅くして ミミズつけて見ました。
すると、やったーーーーー ついにおさかなゲット!!!!
ブルーギルでした ついにゲットだぜ~(^^)/おもしろーーーい
竿が小さくちゃっちいので すごくたのしいぞーーーー(∩.∩)
もっとつりたいぞ~急がなくちゃ~急いで えさつけて投げて
うきが見えなくなりつつあるぞ~
早く 早く~って 急いでえさつけると
投げる すぐつれる(へ_へ)たのしーーーーたのしーーーー(^^)/
急いで急いで またつれたーー アーーー針飲んじゃってる~
外すのが大変 えっさほいさ えさつけて また写真とってという繰り返し
結局見えなくなるまでに 7匹釣れました(^^)/わーーーい
このお祝いで、帰りにまた喜多方ラーメン
お客さんは私しかいなかったけど なんせ嬉しい(^^)/
ココの店はお勧めですよ~お姉さんは可愛いし 味は旨かったですね
いろんな種類があるので 選り取りみどり いいんじゃない
今まで食べなかったけど、見直しました。
それと喫煙席もあるし 喫煙者の私には嬉しい限り だけど
もちろん 最近は一言断ってから 吸う癖が付いちゃいましたね
お祝いなので 今回は つけめんのチャーシュー 特です
これは2玉はいっているんですって。これおいしかったな~(へ_へ)
明日も行こうかな~なんか違う味も食べたくなったし。最初高いかなと思ったけど
考えて見りゃ~家系とあんまり結果変わらないみたいだ。
違う味も食べたくなりましたよ~(へ_へ)
食事の後に一服したいしね。それとお姉さんも綺麗だし~
うんうん まあ お姉さん見に行くわけではないけど
食べるほうね 色々食べてみたいね(へ_へ)
ゆったり できる雰囲気も良いです。
昼間は 気のよさそうなお母さんで3人でやってましたね。
ぜひまた行きますからね~(^^)/
面白かった~腕真っ黒になったけど(∩.∩)
汗で髪の毛もヘロヘロ~
今はシャワー浴びてすっきりです
そうそう 近くで釣りしていたおじさんと 帰り一緒になった際に言われました
兄ちゃん自転車だけ残していないからさ~
てっきり落ちて行方不明かと思って心配しちゃったよ~だって(^_^;
確かに 片足だけ 川に落ちましたが(^_^;