暇つぶしは釣りだね

イメージ 1

今日は夜勤明けでして
暇つぶしは釣りですね(へ_へ)
家に帰って、すぐ寝ちゃって でも、昼には起きました(へ_へ)
でもって、さて暇だな チャットでもと思ったけどその気分でもなくて
そうだな~釣具屋のおっちゃんとお話して 情報仕入れて
其れから釣りにでも行くかな(へ_へ)
おっちゃんと話をして、さて釣りにいくかな
ただし、この天気多分今日はつれないんだろうな~と
期待しないで、場所を見に行く程度と考えてました(へ_へ)
案の定 増水していて水は冷えていましたね。
これじゃ雰囲気でつれないか~
夕方になればどうだろう?と思ったけど期待薄だったので
ちょっとだけ竿を出す程度と考えてました。
増水してるので、テトラポットへの移動が難しいな~
どこか釣りできるところと探しました。
いつもの場所じゃダメだな テトラへ渡れないや
で次々と移動して 有りましたね~場所が(へ_へ)
テトラに飛び移って、さて腰を落ち着けるかな。
腰を落ち着けて、まずは 寄せ餌をまいて おーー小魚いるじゃない
これでちょっと安心(へ_へ)つれる可能性は出てきましたね。
ちょっとやったらうきがぎゅーーんと沈んで、やったね
くちぼそかな?突っついてるだけかと思ったら、つれました(へ_へ)
今日はハヤ4匹釣って、3時過ぎ お昼食べに行って 4時になって
また釣り場に戻ったけど、やめるかな 釣れる雰囲気が無いように思えて
今日は終了しました。まあつれたしね(へ_へ)
水温がちょっと低いので、ハヤなんだろうな~