この間久々のチャットで

なんだろうね~久しぶりというか
人のいない時間帯に、独り言ブログを時々書いてたんだけどね
今は秋ですよね 初夏まではチャットにちょくちょく顔出していたんだけど
夏も終わりの時期に、なぜか多摩川での釣りにはまった(^_^;
そのきっかけは、友人からの一本の電話
今度さ~釣りに行きたいんだけど それも おまえんとこの近所で
小さい小魚釣ってのんびりしたいんだけどさ~
という電話だった。もちろん 暇人の私はお誘いを断るはずもなく
いいよ~小魚でしょう~俺も久しぶりだから もちろんいいよ
最近はずっと行っていなかったからね~ 忘れてたよ(^_^;
それじゃ適当に準備しておくねって 電話切った。
そこで準備して、えさを購入してきて 準備万端 それにしても夏場だったから 暑かったな~
そのとき 友達の竿にブラックバス ブルーギルの小さいのがかかった。
えっこんな魚いるんだ~と思って。そこから。。。。
俺も釣りたい 釣りたいと、前の日に釣具やさんにいきミミズを購入。
ルアーという手もあるが、それは後回し。絶対に釣りたい という気合のみ。
それじゃ いったい何時ならつれるんだろう?っておもった。
よし 夜明け前だ!と意気込んだものの、起きたのは5時まあいいか
明るくなってはいるけど、釣り開始。浮きの調節をして長さを決めてと
こんなもんだな それとえさまいて小魚寄せて活気のあがったところを釣るとしよう。
すると つれました~すごい楽しい引き 手ごたえばっちり まあ 大きさは10センチくらいだけど
延べ竿の私はちょうどいい大きさ 気持ちよかった。そのまま続けて 8時になるといきなりつれなくなった
その後もがんばったが、つれずに つれないときに無理しても、それにしても暑かったのを覚えている
ガストにいき朝ごはんを、そして かえってちょっと昼寝しまた夕方川に行き つれる時間の調査夕方5時ごろから8時くらいまでつれた。これも楽しかったが眠い(^_^;
次の日も合気道の稽古も行かずに 釣り 釣りと休みのたびに通った。
という具合だったのだ。だからチャットなんてどうせ独り言だし。誰かが待っているわけでもなかったからね。私には場違いの場所とは分かっているけどね。という具合でした