今日は 仕事が明で

イメージ 1

イメージ 2

昨日夜勤で朝まで仕事していたので
今日は 明ばん 朝から休みだったんですけど
家に着いたのは、9時ごろ そして ドトールで朝ごはん食べてから
ゆったりまったり眠い時間
まあ ゆっくり食べてから いってらっしゃいませ~と
お店の人に声をかけてもらったが(^_^; ただいまなんですけど なんていえるわけも無く
昨日もおまいりしたけど かえる途中なので 今日もおまいりしてきました
いい事があるといいけどね~(へ_へ)
家に着きました。さあ 今日は天気もよく さあバイクでお出かけ
勿論 掃除の道具を購入しにですね。
どこに行くかな~と インターネットで検索していたら
思ったより近くに バイク用品店があるじゃない
世田谷 の大型用品店にいってまいりました。
片道距離 8キロくらい なんだ 自転車でいける距離だな~
まあいいか ヘルメットの感じをつかむためでもありますしね。
さて走り出しました エンジンはすこぶる好調です
うーーん しかし キャストホイールが汚いし アルミの部品が腐食してるし
これをともかく何とかしたいと思ってね
この掃除関係を購入しに行きました。
気持ちよく走り出すも 風が強いな~
あっ メットずれてきた 前が目にくいな~
と何回かずらして、あごひもが足るんたるんだからだな
さてあっけないくついちゃって。何かあるかな~と物色して
まあ 種類の多いこと 適当にかごに詰め込んで
さて購入完了 お腹空いたな~とおもって 近所のガストへ
時間が中途半端だったので、2時くらいかな~
空いてましたね~でね 何か隣のグループ スーツのおじさんが数名と若者と
なにか なんだろうな~怪しいような会話かな~
保険の話みたいな うーーーん
まあいいか さて寒くなるので さっさと帰って
さて掃除開始だ~ 購入したメタルクリーナーを取り出す。
アルコールシンナー系のにおいが強烈 落ちるのかこの綿見たいので?
結構落ちるじゃない しかし面倒だな~というか これだけ ほっておいたから仕方ないか
がんばるぞ~と 飽きちゃってね(^_^; ホイール掃除するかな
スプレーでがんがん洗剤かけて 落ちるだろうと ごしごし
あれれ あんまり落ちない 油が強烈なんだな~
ホイールが白だから 汚れが目立つのよね~
これもつけておくか またもやメタル掃除 ひかれひかれ~と念じるように
せっせと 掃除していました。
近所の犬がずっとほえてる もしや 私にほえてるのか まあいいや 
あんまり気にならない さむいな~と思いつつも
せっせと掃除してると おばあちゃんが通りかかって 話しかけてきました。
寒いね~ってね 私も掃除しながら 返事して、ごめんなんさいね~犬うるさいでしょう~
ってね いいえ~犬の仕事だから仕方ないし あの犬って 柴犬とこーぎーでしょう
可愛いですよね~っていうと うちの犬なのよ~って(^_^;
あらま よかった~(へ_へ) むかつく犬なんて 言わなくて
実際に可愛い犬なんで 本心で話したから大丈夫でした(へ_へ)
時々見かけて 元気のいい子達だな~可愛いな~って見ていたのでね(へ_へ)
さぁ おばあちゃんはいっちゃって さてさて もっとがんばるか~
と、ホイールをせっせと掃除して 思ったより綺麗にならないな~
お おしっこしたくなっちゃった どうしよう 家に帰ればすぐだけど
川原へ行こう~そこの公衆トイレでおしっこして コーヒーでも飲むかな
ってね うーーっ 我慢我慢 踏み切りで引っかかる はやくしろ~
もれる~う~(T.T) ギリギリセーフ(へ_へ)
はぁ~危なかった ヘルメットも脱がないで 急いでしてギリギリでした(へ_へ)
川原に下りて コーヒー開けて うーーーっ寒い 
そのあとはさっさと帰宅して 駐輪場で一枚写真取りました。
明日も休みだからもうちょっと磨こうっと まだまだだもんね