合気道とバイク磨き そしてラーメン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は寒かったですね~
寝坊しちゃいまして 急いでバイクに乗って道場へ
バイクも元気になったので、すぐに到着です
途中からですが汗かくほど 楽しく稽古に参加できました(^^)/
今日の稽古で、両手取り四方投げをやった際に
相手が抵抗してきたら という感じで相手が
力強く もってきた場合に対して 
やってみました。どうせやるなら何かしないとね~(^_^;
でね 、相手に密着してやる方法 これはまずまずだったんですけど
続いて 先生に教えていただいたのが、座技呼吸法のように
両手を伸ばして行う方法 相手との距離を置く方法ですね
これを教えてもらったんですけど これが難しい うまく出来ないな~
半歩下がって それからなんですけどね
どうも肩に力はいっちゃって うまくいかず 雰囲気はつかめたので今後の課題です。
稽古のあとは、バイクでラーメン屋さん 麺ロードへいって とんこつ塩ラーメンたべて~
そのあとは 釣具やさんみて~買うもの何も無かったけど
で どうもガソリンが無いらしい エンジンの調子が変だ
と思ったら やっぱりガス欠(^_^;
ガソリンスタンドを探しに 府中県道をひた走り
矢野口越えて どこまで言ったかな~南多摩の手前くらいまで行きましたね
そこで えっへん ハイオク入れましたよ~
といっても、7リッターしか入らないので それでも1000円でした。
そのあとは 多摩川に戻り ダムのところでバイクを止めて
そこで寒いと思いながらも、磨き作業開始しました。
ちょっとだけ進みましたけどね。
いくつかピックアップしてあるところを磨きましたよ
寒かったな~まったく