昨日かけなかったので 今日書きますね お昼の事です

イメージ 1

昨日の事 昨日は蒲田で仕事しまして~
何食べようかなと思ってね
食べる事ばっかりでごめんなさい(へ_へ)
外でのお仕事はこれが楽しみなんだもん
でね 何食べたかというと カレーとしなそばのセットで
このしなそばがまたすっごくあっさりなの
さいしょ お湯の中に麺が入っているんじゃないかと思うくらい
でも 魚貝系のいいにおいがするんですよ~
でね 最初にそばが出てくるんですね
それをすすりながら チャーシューは味がしみていて柔らかくおいしいな~
味がしみていていいな~と食べ進めてると
途中から 黒っぽいポークカレーが出てくるの
このカレーも、デミグラスソース?って感じのスパイシーなちょっとピリッとするもの
で カレーを食べて そばのスープをすすると 味が変わった~
何かしっかり味がする これはどういう変化?って感じで
スープにこくが出てきて味が出てきて おいしいの~
そのころに麺は食べ終わっちゃってるけどね(へ_へ)
焦がしねぎがちょっとはいっていて ちょっとしたアクセント
いや~お腹一杯でおいしかった~
寒い冬はラーメンが何よりのご馳走ですね