お前はやること無いのかよ~ってほど 今は集中してますね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ほんと やりだすときりが無い(^_^;
これしかしてないんじゃないかというくらい 
休みのたびにバイクの整備ばかりしているカブです。
今日も休みでしたので 勿論整備
このところ合気道よりも こっちだな~(^_^;
で 今日の目標は、出来るものをLEDにしたくてね
それで、この間看板見つけた 府中の2輪館 だっけかな
やっと行ってこれました 結構遠かったな~
今日も寒いのは最初から分かっていたので、今日はオーバーパンツ履いてお出かけしてきました。
これでばっちりですね 手袋もこの間購入したし しかし 寒かったな~
7度とこの間購入した 温度計では表示されてました
雨も降りそうだしね~(^_^;
急いでいかないとね
ということで走り出しました。今日も絶好調だ(へ_へ)
寒いな~ほんと
で、多摩川渡って 競馬場過ぎて 府中に着きました。いったいまだかな~と
はしりつつ このまま無ければ いいや~ナップスで買うだけ買ってくるかと
思ったら、ありました~(^^)/
いきなり発見20号線沿いだったんですね~
大きいな~それに バイクパーツやサンというより
大型のパソコンやサンみたいに清潔綺麗 商品も沢山なるけど
やっぱり オンロードがメインで オフロード関係はほとんどありませんでした
やはり ラフ&ロードには勝てないな~(^_^;
今度バイク持込で行ってこようっと(へ_へ)
さて 今回の目玉 LEDを購入しにいって いろいろあるな どれだろう?
それとヘッドライトバルブのハロゲンを探しに。
ナップスでは無いといわれたけど こっちでは品揃えばっちり ありましたね~
それも4種類もありました。さっすが商品の宝庫という感じ 店もともかく清潔で
大きくて見やすかったです。さて ハロゲンはよいのだが LEDですね~
うーーーんはずして見ないとよくわかんないや
もう~いいやと 適当に買うか~と
2種類購入。ポジション用とかいてあるのと 豆電球見たいのと
よく考えたら二つとも 中型球 今考えると 失敗した~(^_^; 小型球は見てなかった
それと テールランプ用のものを考えてみたけど さっぱり分からない。
今回はあきらめて 次回にする事にした。
さて 購入も終えて さて帰宅するかな~ということで
帰路に着く 道路が混雑してるな~ すりすり すりぬけをして 競馬場を通って
是政橋までようやく到着 混んでるな~まったく 仕方が無いか 私はまだ仕事じゃなくて
休み出来てるだけだしね。
なんとか 橋を渡って さて 府中県道で帰るかなと思って走っていると
タバコが切れている事を思い出したんですね。そうだ買って行こうとおもって
コンビニで購入してちょっと止まりたいな~とおもってね
コンビニの前に おっと 和風 魚のラーメンと
なんか見えたんですよ。これこれ 今日はこれ食べようと決めました。
入った事は無かったんですけど なんか美味しそう。
で、コンビニにまず入り タバコ買ってから
ラーメン屋さんへ 店は広くないけど なんか美味しそう
稲城長沼から近いらしい 奥へ通されると なんかいいお店だな~美味しそうだな
ただお客が(^_^; カップルとか夫婦さんばっかりで、一人出来ている私 それに
オーバーパンツはいてるし ちょっと浮いてる感じ(^_^; まあいいか~
うまいもの食べるのには関係ないかな(へ_へ)
塩ラーメンに半チャーシュー丼を頼みました。
いやいや ここは大成功 美味しかった~あっさりかとおもったら こくがあって深い味で
チャーシュー丼はこおばしくて これも美味しかった~
遠いけどまた来ようっと(^^)/バイクだったらいける距離だしね(へ_へ)
帰宅して、さて駐輪場で作業開始 カウルはずして さてと まずは簡単なヘッドライトの交換
これはあっけなく終了 以前にやった事がありますからね(へ_へ)
ポジションランプも無事交換。以前より明るくなりました。
問題は メーターLEDさて果てこれはどうだろうと 見えるところを掃除しながら 引っこ抜いてみると
こんなに小さいの~麦球見たいのだ(>.<)買ってない。これは元に戻そう
まてよ こんな沢山あるの~6個も小さいのがありました。だめだ~ その中に2個注くらいの球がありました。オーーーこれは買ったから 大丈夫だ(へ_へ)
交換してみた あんま明るくないな~まあ見えるからいいか。
一個取替えが困難な 中くらいの球が うーーん 仕方ない取れないから
メーターはずすか はずして交換 次回は小型球の交換だな
テールランプもはずしてみた。これね~なるほど 今度購入してこようっと
これで出来る範囲はLEDに出来そうだ。球が切れる心配も無いしね。
バッテリーがひ弱ですからね~ 切れてからじゃ遅いので バッテリーに負担がかからないように
これ位しておこうかと思いまして(へ_へ)
今日の目標は終了(へ_へ)
次回は メーターの小型球とテールの交換 これに決まり(へ_へ)
また来週もやる事が出来ました(へ_へ)
しかし ちょくちょくやっているので 最近は有名人かも また今日もやっているね~と
今日も4人に声かけられました(^_^;