今日まで仕事休み

イメージ 1

今日は休みだったんですけど まだ風邪が抜けなくて
全くしつこいな~
しかし 重い腰を上げて 雨でしたが
外に出かけてきました そして作業もしました。
まずは 今日の目標として、カウルの空気が通るための
金網これがどうも錆びてしまって 錆をとる作業よりも
塗っちゃったほうが早いので 塗る事に
この間100円ショップで見かけたスプレー これが色が似てるな~
これにしようと思って購入しておいたものがあるので
これで作業する事に
おなかがすいていたので まず腹ごしらえ?
のまえに やはり一度塗ってそれから出かけました。
カウルはずして 網をはずして それから軽く吹き付けて
さてご飯ですね。府中県道沿いにある ラーメン屋さんへ
寒いときはラーメン 風邪も引いてるし ねぎラーメン食べたいな~と出かけてきました。
ばいくだとすぐなのに 歩くと遠いんだな~って
雨の降るなかテクテクと 歩いていきました。
昼を過ぎて 1時くらいでしたね。もうすいてくる時間帯。
そこで ねぎラーメン中盛麺固めって注文しました。
おなかすいちゃって しかし おや?すいませんと店の方が 
どうしたんだろ 間違えちゃったようで 大盛りに(へ_へ)
ひぇ~大盛りでスカイ お題はそのままでという優しいお言葉とともに
すごい大きなどんぶり よっしゃ~店の人のためにも 私も気力で食べるぜい!
がんがん食いました うまかった~腹がはちきれる~(へ_へ)くるしい~
しかし 風邪も治りそう(へ_へ)
お店の方 有難うございましたm(_ _)m
さて 作業の続きで 塗装って 乾かして塗り 乾かして塗りの作業なので
待ち時間が暇なんですね
そこで 軽く縫って 次に暇な時間は 金属磨きしようと思って
はじめました、これは結構はかどりました(へ_へ)
5回くらい 塗りながら ようやく塗り終わり 綺麗に雨だから乾きませんけどね
そのうちに乾くでしょう~
3時間くらい この作業してました。さむいな~コーヒーもぬるくなっちゃって
コーヒーを飲んでちょっと休憩 明るくなってきた 子供たちが隣の公園で遊びだしたぞ
晴れるのかな~とおもいつつ 軽く触ってみて
よしもう一回塗りました、
これくらいでいいだろう。乾かす作業中今度は 多めに乾かしてと
その間に ホイールの掃除 ホイールクリーナーの布でふき取るもので
せっせと 拭き作業 4枚の布を使いました。なかなか落ちないし 1度乗るだけで汚れるんですよ~
白いキャストホイールだし(^_^; 一度乗ったら一度掃除 みたいな(^_^;面倒なんですよね
磨けばかなり綺麗に見えるんだけど 仕方が無いので 少しづつ掃除です(へ_へ)
綺麗になりました~ がんばりましたからね~
ようやく塗料も乾いて さて取り付け作業 すぐ終了。
カウルをはずす作業も 今では 3分くらいで出来るんじゃないかな。
大きなねじは 蝶ねじに変更して プラスのスクリュービス2本だけドライバーが必要 後は手ではずせますからね
さて取り付けてみて まあまあじゃん 違和感ないし 色も同じような感じだ
それが今日の写真 結構ましに見えるでしょう~