このバイクとであったきっかけ

イメージ 1

イメージ 2

なんと単純ななんですけど
もともと これを購入する気は全くありませんでした
モトクロスを多少していて、遊びですけどね
2ストが欲しかったんですけど
膝を痛め 足首を痛め このままじゃ危ないな~
と思って 落ち着いて4ストにと思っていたんです。
そこで、バイク屋へ出かけ ローンで購入することにしてね
どうせ乗るなら世界のHONDAに一度は乗ってみようかなって思って
4ストならエンジンはHONDAでしょう~って思ってね
ただ、XL250パリダカに載せてもらった事があるんですけど
ケッチンが 恐い(T.T) 厚底ビーチサンダルが
以前真っ二つで 足の裏にあざが(^_^;
ひぇ~4スト恐るべしと 恐怖してしまって
でも 2灯のBAHAかっこいいな~とおもって
購入しようとしたら、2ヶ月待ち
うーーーーん 今欲しいんだよ~~!!!!
そこで店の人が、この間でたんですけど 2型でだいぶよくなりましたよ~って
AX-1を進めてきたんです。2灯だし 足つきもいいし
セルもありますよ~ですって。
これは早く来るの?と聞くと ええすぐ納車できます
決まり これください!ってね この当時パリダカみていて
かっこいいな~これはと思っちゃったんですね。
来てみてびっくり なんじゃこりゃ さすグニョグニョ
フロントブレーキで思い切り沈み込むので 前に飛ばされそうだ~ この軟弱なサスはいったい(^_^;
2ストに比べてしまうと この遅さは(T.T)
多摩川に連れて行き 走ってみると なんじゃ~
ジャンプできん!重たいぞくそったれ~みたいな
すっかり意気消沈(T.T) あきらめてとことこ走るとするか~
って具合におとなしくなりました(へ_へ)
しかし この燃費はいいね~30kmはしるな ギヤヒがいまいち
ラフ&ロードに相談 スプロケットを交換して 少しましに
手が寒い!ナックルガードを ない!しかたない アフリカツインのものを買ってきて適当に切り 無理矢理つけて
まあましか しかし冬は寒い!出前用のもの無いかな~
ナックルガードがあるのでつかない そこで またもや
ラフ&ロードへ あるじゃないの~即購入 ヒートグリップも合ったが これはバッテリーが不安
あるひ 合気道にはまり バイクはすっかり乗らなくなったが
放置状態 CSデジタルに入り そこでやっていたバイクの番組
アメリカンチョッパーという番組で 影響を受け 俺も乗るぞ~ なおすぞ!と昨年末ギリギリから取り組み
キャブのOHをしてもらい 今はすっかり元気
汚かった~3年間放置 シートはかけてあったが ありとあらゆるところに
くもの巣が(T.T)何匹すんでいたんだろう~というくらいいました。謝りながら ごめんね~悪いけど乗るんで 出て行ってね~と追い出し。ココまで綺麗に回復 茶色の砂まみれのような感じで下からね~
まだまだちょくちょく磨いてはいるが、なんせ
一度走りに行くと ホイールがすぐ汚れちゃう手間のかかるバイクです。
お金かけて ランプ類もLEDにこれで バッテリーはだいぶ楽になった見たいですね。
今はすっごく元気ですよ~とことこ いいおとしてるしね