最近は少しづつ行ったりきたりかな~

イメージ 1

雨の日はやはり調子が悪い 病気なのかな~ 良性発作性頭位目眩症というものだそうだ。
目眩症の中でも軽いほうだといわれたけど 本人にとっては怖いもの
ぐるぐるバット回しみたいに くるくる回ってしまうんですね~
今朝は微妙 約2ヶ月間この病気で 会社にも行ったり休んだり。
医者の先生からは 無理だと思ったら休みなさいといわれていたので
まあ 休んじゃうんだけど たまに仕事に行くとお仕事山積み
そして 帰宅して何とかこなす 見たいなところがあるから余計だめみたい。
そこで、休んで午後から調子が良くなると 自転車で軽く走りに行くと。
自転車こいでるときは何も考えていないので、それがいいみたい
散歩だーと歩いたことも歩けど、散歩はだめだった 歩くと頭の位置が上下運動するので
気分が悪くなるし、ストレスからきてるものだと分かってきた。
なぜか 仕事からはなれると 仕事のこと考えていないと
平気なことが多い めまいも収まる時間も短いです。
なるほど~配置転換から 望まれて移動となったけど どうも仕事が合わないようだ。
明日 産業医の先生と面談があるので、そこでそのことを話しましょうと このあいだ
かかりつけの先生と話をしました。このままだと 鬱になっちゃうよ?って言われました。
うーーん それは嫌だな~ ちゃんと言おうっと 最初配置転換されたときはそれほどでも
さあ がんばるぞ~ バリバリやるぞ~という意気込みがあったけど
やれどもやれども わからないことを学びながら 家に帰っても職場でもやっていたので
そこが無理しすぎていたようだ。休みになっても家で夜中までひたすら資料作成
そして打ち合わせ の繰り返し。ふむふむ ストレスがたまっているんだな~
軽い気持ちで 仕事も無理しないでといわれたけど 頭から離れないので だめみたいですね。
そこで 出会ったのが自転車での軽いサイクリング だいぶ良くなってきましたけどね
目眩も午前中で 30分くらい もっと短いことのほうが多いかな ココ最近は
午後から仕事と思うけど そこを無理しちゃいけないといわれてるので
そういう時は サイクリングと(へ_へ)
不思議なもので、こんなんでいいのかな~って感じです。
頭脳労働よりも、体動かしてるほうがやはり仕事した気がしますね。