サイクリングでふと思った

いろいろな方から 何で マウンテンバイクとか ロード用とか
そういった自転車でサイクリングしないの?って
楽チンだからとはいうものの 25キロ以上スピード出すと
自分で濃い出る力になってしまうので 変わらんでしょう~と
なのに 川崎街道の坂道を通って 高幡不動まで行くんでしょう~
ママチャリの意味無いじゃんみたいな 確かに
ママチャリなのにサイクルコンピューター 安いものついてるし
サスペンションシートついてるし。うーん確かにそうなんだけど
クロスバイクなど買い物できないジャン それと そういったバイクで走るのは普通でしょう~
あんまり興味ないな~とわたし。
考えてみると 天邪鬼な性格で どうも 子供のころから違った気がする。
スポーツサイクルが流行してると BMX乗っていたし
オートバイもそう 私だけオフロードだった
いまは ママチャリで(アシスト機能付)で
坂道で気合入れて ぐんぐん上って行ったり
歩道ではなく 車道を30キロ台の限界のスピードで走ったり
ママチャリでそこまで載ることは無いのでは?とたしかに思いますね~
しかし、ママチャリはママチャリなりのいいところはたくさんある
ともかく 荷物はたくさんつめる 電動アシストは高いけど
乗っている人が少ないせいか 盗まれないし 盗難保険も入っている。
珍しいというのもある。
一番は 電動アシスト?何その自転車 面白そう~というのが一番でした。
坂道が無い町だけど 買っちゃいました(^^)/
どこかの坂道で MTBを追い抜くママチャリを見たときはショックでした。
すっげ~~!!!と乗ってみたいけど
試乗は恥ずかしいし かっちゃえ~というのが本音である。
10万もする自転車なんて びっくりと思ったが
クロスバイクなどを見るようになって 普通か~
高いと思ったけど そうでもないんだというのが最近分かった。
それとあの格好がむりだ~というのもあった。
ココ最近見慣れたのでなんとも思わないけど(^_^;
とりあえず サイクリングも今だけだろうな~という気もする。
釣りが始まれば サイクリングより釣り 合気道できるようになれば ただの足として
バイクも乗るので、バイクも たまたまリハビリのような感じで自転車に乗っているだけに近いかな
ただ 最近は楽しいとも思うけどね 便利だし 駐車場も探す必要ないし
お買い物もたくさんできる 渋滞関係ないし
ただ、以前と違い歩道を走る際はかなり気を使うようになった
車道のほうがらくだが スピードが30キロなので 難しいけど
手だけが十分日焼けしてるな~