今日耳鼻科へ行ってきました

この間 産業医との面接で
耳鼻科で診察してもらってきてください とのことで
今日行ってまいりました。
そこで 良性回転性目眩は すぐ 治るんだけど
私の事象の場合は 30分近く目が回ったということで
違うとおもいます。ということで
牛乳瓶底めがねみたいなので ぐるぐる頭回したり
上向いたり 下向いたりしけど あら不思議
なんとも無いよ~ 先生 大丈夫です 何ででしょう?
自分でも不思議
安全担当から 診断書をもたってくるように言われてましたが
今のままじゃ 診断書かけるとしても たいしたことがかけませんので
ということで 神経脳外科でCT撮ったと思いますが
それは 脳のCTだと思うので、今日は耳のCTとりましょう。
ということで CTを撮りました。結果はまだ分かりませんが
それと 聴力検査を行いました。
すると 右耳の聞こえと左耳で違うようです。
すると メニエールの可能性がありますね~
??メニエールだと 耳鳴りがしたりするのでは?というと
そうでもないですよ おやおや 違うのか~
今収まっているのは それじゃ 1週間以上仕事休んだから
収まっているということみたいですね。
来週違う検査しますので 食事とらないようにと
くるくる回る検査するみたい(T.T)
それと CT終わったというときに 実は目眩がしてました
しかし くるくる回るのとは違うな~ ふわふわしてる感じで
気分が悪いな~ そこで先生に
良性の場合は薬いりませんよ 頭を くるくる回す運動を2分位するようにするんです。
すると 耳石がは待って治るということらしい だから
内科で処方されたもの 脳外科で処方されたもの 違うと思うんですよ~と
ふむふむ なるほど~ それじゃどうしていたらいいですか?
ストレスためないこと! うーーーん
工場とか 体操したりするでしょう~ そして体を動かしてみたいな
しかし 考える仕事の場合は 肉体疲労と違って寝ていれば治るというものではないので
体休めるのではなく 頭を休めないと 。。。。。。
そういわれても 設計だし 頭がメインなんだけどな~ うーーーーーん
まあ 来週の検査 しだいですね。それまでは できれば安静にという感じらしい。
ストレス解消はいいみたいだな~自転車とかね
性格があるけど 短期集中型 短気なところがあって
そういえば 周りに迷惑かけないように 家でも会社でも ずっと仕事していたな~
それが問題か~ といわれても 周りに迷惑かけたくないし 追いつけ 早く仕事終わらせたいという気持ちもあり
そうなると 終わるまでがんばる!ってなっちゃうからな~
保守の仕事とは違うな~
まあ 来週何とかなる結果が分かるでしょう きっと 
良性は長くて2分くらいらしいです。
私の場合は30分くらい 動けなかったので これは良性じゃないですよ~
ふむ なるほどね~
ストレスためないなんて難しいな~