いい天気だった サイクリング日和です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も優越感に浸ってきましたよ~(^^)/
体調は朝のうち良くなかったけど 昼ごはんまえには ばっちり
天気も良くて これは行くしかないでしょ~ということで
サイクリングに出かけてきました。
日差しが強いので もちろん 日焼け止め塗ったら 白い(^_^;
まあいいか 
今日の目的は、ユニクロでドライのスラックスと半そでシャツを買うこと
安くなったので(^^)/
もちろん購入してきました。
その後の目的は ラーメン屋さんの三歩であいもり これだけ食べたこと無かったので
挑戦です(^^)/
おいしかったですよ~ あいもりはお得だな~
というのも 塩のスープと しょうゆのスープ 両方あるんだもん
それに麺も2種類 私は 青海苔麺と普通のを頼みました。
おいしい 男でも腹いっぱいになるな~という感想
大満足です(^^)/
食べたら動く 基本ですね~
暑いので 今日は坂の途中のコンビニでレモンウォーターとコーヒーを買って
坂の頂上のいつものお休みどころ 桜ヶ丘公園の日陰で ちょっと休んで
飲みながら 一服して それから行動開始です。
買い物はたくさんしたけど そこは ママチャリ かごが大きいのでばっちりです。
そのまま 高幡不動へと思ったけど タイヤの空気がおぼつかない 入れようと
100円ショップの空気ボンベ 残り2つを全部つかっちゃって
不動様へ行く前に 100円ショップへ ボンベを購入
それと思い出した、ズボンのベルト これが欲しかったんだと思い出し
百草園近くのホームセンターで購入。よし これでばっちりだ
高幡不動尊につくと 土曜日だけどたくさんの人がいましたね~
今日は休まず お参りして おみくじ引いて すぐ戻ることに
いつもの坂で今日はちょっと優越感 中学生くらいかな4人で自転車こいでる横を通り過ぎると
抜かれたのが悔しかったのか 追いかけてきたけど
そこは電動アシスト(^^)/ ペースは落ちないでゆっくりと みたいな
マウンテンバイクの人もそう ばっちり 上りしか優越感は無いけどね(へ_へ)
それでも 値段だけのかいはありますね。
歩道は人が多かったので 車道を30キロくらいで走っていると 不思議そうに見られてるようで
ママチャリが 車道をロードの人の後について走るなんて 不思議といえば不思議かも(^_^;
車道 走るときも 前に誰かいてくれると走りやすいし
歩道で25キロとかスピード出すと危ないし
気持ちよかったですよ(へ_へ)