やっぱりロードは早いですね~

イメージ 1

私の自転車での高速巡航速度は 大体ギヤ比もそうだし アシストもそうだけど
25~28キロくらいなんですけど
ロードは流して走っているのに30キロは出るんですね~
やっぱり早い ただ 交通事情で大体 信号のどこかでつかまるので
似たり寄ったり距離ガ短ければかな~って感じを
今日受けました。
天気予報で 午後から雨と分かっていても
お昼ごはんを 稲城大勝軒でつけめん食べたいな~
と思って 急ぎ気味に自転車こいでいたんですね。
急ぎ気味なので 歩道じゃなくて 車道をすいすい走っていました。
ということは 25キロくらいでって感じですね。
大体20分くらいで つくのかな~ 6キロから7キロくらいの距離です。
で食べ終わったら やっぱり小雨が降ってきたので 急いで帰ろうと走っていると
前に ロードの人がこいでも追いつかないので 多分30キロくらいで巡航してる
早いなーーと思いつつも でもあの姿勢と 買い物もできないし
やっぱ 私はこっちでいいや(へ_へ)
と 改めて今日思いました。これで ギヤーが後3段くらいあれば
多少は早くこげると思ったけど 早ければ早いで 危ないですからね~
重い自転車だしね。こんなくらいがお気楽に乗れるレベルかな
それと 普通のTシャツで乗っていたので
これくらいなのに汗かいた ドライシャツはやっぱりいいもんだな~と
お昼前だというのにユニクロの前には 駐車場渋滞ができていたな~
今日のお出かけはこれにて終了。
朝もちょっと目眩があったしね 回転することはほとんどなくなったけど
ふらつくんだよな~寝起きは特に
火曜日は検査だな~天気が悪くないといいけど
天気が悪いと気圧が低い性か体調が悪くなりやすいからね~