今日耳鼻科で検査してきました

カロリックテストといって
目眩の検査で わざと目眩を起こして回復するまでの時間を測定診断するというもの
冷たい水を 片耳にいれて頭を起こすと くるくる天井が回る~
という状態で だんだんと回復していくんだけど
気持ちの悪いこと
同じような目眩が現実に起きたんですけどね~
右 左と 行いましたが
異常なかったようです。
よって メニエールではないだろうとの診断。
しかし 目眩が治ったわけではなくて メニエールではなく
良性発作性回転性頭位目眩症だっけか 一番最初に診断された目眩
ということです。
これを治すには 薬では治らず 耳石を元に戻す?ずれている
だったかな そのための体操を 頭をぐるぐる回すんだけど
これをすると すごく気持ちが悪くなるんですよね~
ぐるぐる目眩状態を 自分から起こすというようなもの
それを 行って見てくださいとのこと。
今日やりましたが 気持ち悪い(T.T)
これをとりあえず 1週間行ってみると治るだろう
耳鼻科でできるのはここまでですと(^_^;
また とりあえずがんばってみるか~って感じです。
重病じゃなくて良かったというところでしょうか。
今回 内科 脳神経外科 耳鼻科と行きましたが
なかなか分からないものですね~
4月からなので 2ヶ月間苦しんでいたというところです。
それと くるくる回る恐怖というのがあって そこで精神的に苦しくなるようです。
目眩自体はすぐ治るけど くるくるまわっる恐怖 ココがネックになるようですね。
私もまさにそのとおり、ただ 初期のころは微熱も続いたので
違う可能性もあるし、メニエールも完全に消え去ったわけでもないようです。
確かに右と左で多少 聞こえ方に差があるので
完全というわけではないのだそうです。
ふむふむ 気をつけてストレスためすぎないようにとの事
やっぱりそれか~って感じですね。