今日も体調が悪くて

このところ 雨が降ると体調が悪い
精神的な面もあるんだろうけど
体が重い 頭が重い 目眩がするというかんじで
不調なんですね。
夜眠れないわけでもないけど、布団に入っていろいろ考えちゃったり
仕事のことがほとんどかな そうすると
パソコンに向かって 仕事し始めて また翌日だるい
という具合で、。遊んでいるわけでもないのにな~
上司は 仕事は職場でして家では体休めるようにというのだけれど
それがなかなか 職場でやっても全くはかどらない
電話の応対 喫煙所を行ったりきたり
結局 そのままいえに持ち帰り 書類を作るという具合。
甘えているだけなんだろうけど、実際に目眩と頭痛が起こる。
これはどうしようもないな~職場が嫌いというわけでもないのに
仕事の内容は嫌いですけどね。メーカーさんたちに えらくも無いのに
えらそうに命令しなくてはいけないし、相手もよくわからないのに
早くしてください とか これじゃだめです もっと価格をとか
自分の金でもないのに 理屈の通らない言い方をしなくてはいけない
これが嫌だな~とおもうと 余計 仕事内容が厳しいですね。
慣れてしまえばと周りの人は言うのだけど、慣れないんですね~
メーカーの仕事はそれだからいいんだと 上司は言うけど
どうもそこまでできない自分がいる。苦労させたくないしな~と
そのメーカーさんが暇だったら問題ないけど、忙しくてどうしようもない状況だし
とっても厳しいです。そう思うと またこちらも体調が崩れていくという感じで。
上司はそんなの メーカーにみんなやらせればいいんだ!というけどさ~
そうも行かないでしょう~と思っちゃうわけで
優柔不断なんですね~どうせ そうしてる間にメーカーに迷惑かけちゃうわけで
困ったもんです。要するに 向いてないんですね~
配置転換してもとの職場に戻してくれないかな~
と思ってしまう 弱気な自分がいますね。
弱気なときも体調もやっぱり悪いと 病は気からなんですね~