今日はもうちょっとしたら心療内科へ

今の配置転換後の仕事 どうもあわないみたい。
体の調子がおかしいんですよね~
最初は 回転性の目眩で
ココのところは 頭痛にふらつき系の目眩
となって、職場の上司から産業医の診察を受けるようにと
産業医さんは心療内科の先生でもあるし 有名な先生らしい。
初めて受けてみるのだが、不安とどういうことするんだろうという感じですね。
何度も言っているけど、今の仕事が嫌いなわけではないけど
仕事のやり方がいまいち 段取りよくいかないのと
体調がすっきりしないのと そこが問題なんだけど
なじめないってかんじですね。
そもそも、最初のスタートがいけなかったと思う。
最初の一週間 どとうのごとく 打ち合わせがたくさんで
それも 分かっているものではなく 質問されても答えられないし
宿題もたっぷり こんなの作ったこと無いよ~
と上司に相談しても、今回は出遅れたね 適当にこんなのでいいんじゃない?
と協力してくれたが ぜんぜん だめだめで
そこから 会社のパソコンは遅いので 自宅に帰ってからひたすら設計と
頭の整理をして じっくりと眺めてこう こうと 図面とにらめっこ
お金も考えて手順も考えて としていたら 寝る時間ももったいない。
一週間が過ぎ やっと休みだ~ゆっくり寝ようと思ったら
おや?天井がくるくるまわってる 何だコリャ~ひぇ~
気持ちが悪い 最悪だ~なんでこんなことに?
というのが発端 予定を作って作業を進めて 部下に仕事教えてというのが今までの仕事。
そこから設計の部署に移動 お前の担当は あれこれそれどれ 見たいに一気に言い渡され
どうやって行くのかの説明もないし 会議に出ればもちろん ココはどうなってるいくらかかる?
何も答えられない自分がいるし 引き継ぎ無いって言っていたのに~
たっぷりジャン でもがんばるしかないな とがんばってました。
がいきなりこの始末 慣れると周りは言うけど それがなれないんですね~
だから 今日の心療内科の受診となったわけで、どういう感じなんだろう?
受けてみれば分かると思うけどね。迷惑ばかりかけてきて 何とかしなくちゃと
家で仕事すると怒られるし かといって 職場に行くと ぜんぜん仕事が進まないし
矛盾してるな~と思いつつも、家で資料作成する日々
お金も出ないんだけどね。人に迷惑かけないようにとおもって 家でしてるけどね。
周りの対応は 比較的暖かいような 冷たいような。上司は冷たいですね。
そりゃそうだ 仕事場に来ないんだもんな~中間管理職していたのでよくわかる
けどね~うまく気持ちが持っていけない感じですね。もどかしいな~
今帰宅しました。診察はあっという間 しかし 待ち時間が長かった~
サラリーマンとか女の人とか 私くらいの年齢の人もいましたね~
普通の内科がもっと 話を聞いてくれるような感じですね。
怖いという感じも全く無くて こんなものか~と
誤解していると いろいろ HPで見ましたが
まさにそのとおりですね。イメージで危険なって思うけど
普通でした。
問題は これで病状が治ってくれれば問題ないけど
仕事の量が変わらない以上 難しいかも知れませんね