今帰宅したけどびっくりさ~

昨晩 そういえば最近眼鏡かけてないな~
外での仕事してないもんな~
と思って 眼鏡を出してくると
度が合ってない 
やっぱり~
そして 午前中で今日は仕事体調不良として
切り上げて それじゃ眼科に行って
眼鏡作るかな と思って
眼科に行きました。すると 近頃変じゃない?
眼鏡以外に今日検査します?ときかれ????
なんです?緑内障の疑いがあります。
会社の定期診断で言われませんでした?ときかれ
いいえ 何も ないです。
ちょっと怪しいので、時間があるのでしたら検査しましょう。
ということで、さあ検査。ひぇ~
眼鏡だと思っていたのに、病気かい まあ いいや こういうときは 

すぐですね 早期発見が大事ですから
まあ 結果的に問題はありませんでしたが、はっきりした疑いが晴れたわけではないので
毎年検査してみましょう。ということになりました。 
ふう~セーフ(^^)/ 怖いな~まったく。次回 また眼鏡の時に検査するので

そのときにも多少なりとも分かると思います。

会社の定期健康診断では何も言われてなかったし まあ 気をつけることに悪いことは無いな。
病は気からというけど 調子の悪いときには いろいろと一気に来るもんですね~
お不動さんのおかげかな?今回のが分かったのも なんか急に行くことを極めたんだし
気分でって感じですから 本来いく必要も無いからね~