今日はポタリングと釣り

イメージ 1

イメージ 2

単純なんで 楽しい思いをすると
すぐまたできるだろうと思ってしまうので
また 今日もポタリングと釣りです。
暑いな~しっかりと 日焼け止めを塗って
そこからスタート暑い まずは川崎街道をいつものように 走って
コンビにより 今日は凍ったスポーツ飲料と コーヒーを買ってと
いつものように 連光寺坂上のすぐ下にある 桜ヶ丘公園で飲もうかと思って
買ったんだけど、前にがんばってるままちゃりの学生さんかな~
がんばって蛇行しながら上っているところを すぐ抜かして
抜かして公園で休んでいるところをまた抜かされたくないので
今日は休みなしで 百草園の100円ショップでストップ。
光化学スモッグが出てるみたいで 涙がたっぷり目が見えないよ~
という状況になり、何とか100円ショップまでたどり着きました。
すぐさま昨日購入した 目薬(AZ)で何とか和らいできました。
タオルとバンダナそれと 何か買ったかな~眼鏡ふきを購入。
コーヒーを飲んで いざ出発しました。
すぐさま高幡不動尊にはついて、もんで一例して
手を洗うところで、これはききそうだと思って、目も洗いました。
ききました~(^^)/目が痛くなくなりました(へ_へ)
お参りを済ませ、おみくじを購入し 今日は末吉 あんまりでしたね。
ただ 目が治ったのでよしとしましょう(^^)/
買ったタオルをすぐさまぬらして また目の周りをこすり
これでいいかな バンダナもぬらしました。首濡れたまま巻いて
おなかがすいたので、まず いったん外に出て 最近お気に入りのお蕎麦屋さん
増田やさんへ ココで今日は 暑くてご飯も食べたくないし。
冷やしえびてんおろしそば これ食べました。
えびが三本にピーマンナスと 贅沢ですね~
すごくおいしかったですよ これで1000円でお釣りが来ましたし(へ_へ)
そうそう 新潟中越地震のカンパをしていたので、もちろん微力ながら協力を
助け合いが大事 少ないけどね(T.T)
お二人いたので1人づつ協力させていただきました。
お参りはココまで、バンダナをぬらしてまいて大正解涼しいですね~
さて、ココまで熱い中 新聞紙をぬらし凍った飲み物のしたには
釣りの道具にミミズさん 暑さでまいっているかと思ったら
大丈夫でした(^^)/
今日はこの間の フナがたくさんつれた場所へいきなり行きました。
結局は フナはつれないで 鯉の小さいのとモロコでしたね
それと たくさんお話をしたおじさんが連れました(へ_へ)
お話しするのも楽しいですね~結局つりは途中でやめたけど
なんかそういうのもいいな~たくさんしゃべれて楽しかったです(へ_へ)
こういう日もありますね~って 昨日もうそういえば 釣りよりも
お話していた気がするな(へ_へ)
忘れていた 自転車ちょっとバージョンアップ LEDライト2個つけてみました。
思ったほど明るくなかったな~残念だ~