今日は釣りとポタリングにお昼ご飯だね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はまた年寄りじゃないが、3時30分に起きちゃった
そこから眠れなくて それで さて ぼーーーっとしながら
テレビをみて、アメリカンチョッパー アメリカンホットロッドとすぎて
気がつけば、5時30分 眠れないな~
面倒今ならいい時間だし、釣りにでも行くかな(へ_へ)
暇人なんでやることが無いのよ~(^_^;ポリポリ
さて多摩川に着くと、さすが日曜日すでに人が何人かいましたね
ゆっくりと河原を歩いて 場所を見て いい場所無いな~
やっぱり角のちかっくがいいな ということで この間からしている場所に戻りました。
最初はえさをとられていたけど、パターンが読めてきた。
小さくちぎると、モロコとなんだか知らない細長い魚が引きまくる。
そいつらに気に入られてしまうとえさがあっちこっち引っ張りまくられてしまう。
練りえさをまいて、ちっこいのを違う場所に寄せといて と
中くらいにちぎったミミズをつけてみた。浮きはちょっともぐって横にい引く魚がいる
これなんだろうな~ 鯉の子供でした。この鯉の子供がちょうどいいくらいの大きさで
引きが味わえて楽しい10センチちょうどあるか無いかですね。
でもえさはとられる、何でも小さい小魚は寄ってくるから
赤いひらひらしたものはつれないかな~ ミミズつけるのが面倒だなと思って
お菓子の袋が捨てて合ったので、はさみで切って 細長くして針につけてみました。
ちょっとだけ反応するがやはり食べるまではいか無いか。
結局 ミミズをつけてと 息がいいのでつけにくいのが難点だが 確実につれるのがうれしい。
そして今日発見したのは、えさのつけ方 多少面倒だか これにより 一回えさ付けすると
3匹えさがもつというもの、頭のほうから張りをとおし、頭くらいでいったん針を出してしまう
ぎゅっと押さえて、また張りを通し始める 頭の部分は針の先の糸まで通す 後は針にあわせえさをつけて
抜けないようにする。すると えさが簡単に外れないので 3引き釣っても大丈夫というわけ
ただし面倒なんですよね~そして 結局 つれるサイズがほとんど一緒
ミミズ半分サイズで 8センチくらいの鯉の子供 こればかり 楽しいけどね。
ただ 入れ食いなので飽きちゃって 練りえさだけで挑戦 以外 食わないんですね~
なんだろうな この小魚たちは。
飽きちゃって 飲み物ばかり飲んで おしっこを川に恥ずかしげもなくして(^_^;
露出趣味ではございません おしっこしたいからする ただし、草むらまでは遠くて面倒(^_^;
それだけございます 近くにはおじさんしかいないしさ
そうして、飽きちゃったから ミミズはまだあるけど ポタリングに出発
暑くなる前にいってこようかなとおもって そして おいしいおそば食べたいな~
今日はラーメン屋つけめんの気分じゃないし
ミミズがこぼれないように 木箱の上に冷たい水のボトルを載せて かごにいいれ
いざ出発。まだ暑くないな というのも半ズボンはみんな洗濯に出してしまったので
今日はジーンズ なんと走りにくいこと そして暑い。
順調に走り出すも、ミミズが気になる。これは暑くなるからしんじゃうな~
百草園近くの公園で 花が植えてあったので そこで ミミズを全部放してきました。
ココならまだ土も柔らかいし生きていけるだろう 花が咲いているということは
水をくれる人もいるから土も乾かないだろうしね。
ミミズをそこに巻いてきて さて高幡に向け再出発 おっとその前に
今日はロードの人ももちろん走ってるんだけど、リカンベントはじめてみました
怪しい乗り物ですね~ただ、あれは危なくないのか?
それと 川崎街道の坂道で大体23キロくらい 調子がいいとそれぐらいのスピードで上るんだけど
ロードの人が私を抜かして その後についていったんですよ。前に人が走ってると目安になりすごく走りやすい。ロードの人が後ろ振り返って 俺がいるのびっくりしたんでしょうね ママチャリだし
3キロほどスピードアップしました(^_^;連光寺坂の上で別れましたが
びっくりするのかな~ママチャリ 最近は電動アシストっていうのがあるんだしさ(へ_へ)
先を急ごうと思って、その後にミミズを巻いてと
100円ショップがしまってる まだそんな時間か~
まだ10時だったんですね、10時のおごまをを放送されてました、
まだそれほど混雑はしてませんでした。コーヒーを買って 今日は五重塔の裏で 一休み
まずは怖いので、目薬をさして、ボーーっとしてると はとがやってきて
こっちを観察してるようだ。女の子だな~奥に男の子のはとがいるな ありゃ 日陰で
気持ちいいのか 寝ちゃったみたいだ。女の子はこっちを観察 えさになるものは何も無い。
よし 写真とって揚げる これ期待してるのか?写真とって はとに向けて
ほらこんな感じと携帯の写真見せてあげました。すると 男の子のほうにはとが動いて
毛づくろいかな 仲のいいところ見せ付けられちゃいました(^_^; うらやましいな~
さて こんなのんびりしてから コーヒーも飲み終わってさて まだ早い時間だから
ココではご飯は食べられないな、帰りながらそばや探そうっと 今日のおみくじは末吉でした
昨日よりはいい感じのことが書いてありましたよ(へ_へ)
さて進み始めて、川崎街道いつもは 歩道は走りやすいが人が多いな。
歩道という位だから人間優先なので 人がいるときは気がつくまで後ろにくっついて
抜かすタイミングを
抜かして 時々食べるラーメン三歩 ココの隣にそういえば 蕎麦屋があった手打ちと書いてあるし
うまいのかも 人が良く入るの見るし と思って1人ですがと入っていきました。
結果は 手打ちは分かるそばだ 硬い 最初から蕎麦湯が置いてある てんせいろたのんだけど
わさびは練りわさびだこりゃ はあ 失敗でした。高幡にもうちょっといて
昨日のお蕎麦屋さんにすればよかった 値段も手ごろでおいしいし店員さんの対応が非常にいいからね
たまには外れることもあると(^_^;。
バンダナ締めなおして 暑いときは首にぬらしたバンダナ これが気に入って格好悪いけど
つけてます。気化熱ですごく涼しいんですよ(へ_へ)
さて帰宅してシャワー浴びて 疲れたのかな 寝ちゃいました(へ_へ)
また今日 これで寝られなくなるとまずいけど(^_^;
帰宅すると1時でした。長い半日だったな~
ちなみにつりの写真は、もう飽きてるけど つれてる証拠として撮ったので
うれしそうではない感じでしょう(^_^;