ミミズを育てているわけではないけど

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

釣りに行くと えさとして購入するみみず
毎回終わると、釣り場近くに巻いて帰ってきていました。
もったいないな~とか
朝早くは釣具屋開いてないからな~前の日に買わなくちゃ
とか 面倒だったんです。
ミミズの育て方という HPを検索したらたくさん出てきて
皆さん 生ごみを分解させるために使用しているとか
おーーーっ それじゃ 釣りえさのこれくらいだったら
こうしうて おけばもつんじゃないかなとおもって
 実行してます。まずは濡れた新聞紙。それに ちょっとしかいないので
ちょっとだけ 生ごみを小さくしたものをえさとして入れるようにしました。
すると 以前はすぐ逃げ出してしまったのに 今は逃げなくなりました。
あんなえさ箱狭くても大丈夫なんだ~
なるほどね~ 分解してるか道化分からないけど
釣り場での元気の良さにはびっくり すごく元気なんですね~
半分にちぎっても 半分でも生きていて 時間がたつと
切ってしまった頭 また似たような感じで生えてきてました。
これすごい。先ほども新聞紙をぬらして 入れ替えてあげました(へ_へ)
愛着がわくけど 釣りとなると別 よっしゃ~今日は釣るぞ~
お前らよろしくね~ と結局は使っちゃうんですけどね(^_^;
ちょっとした 実権みたいな感覚ですね(へ_へ)