今日のポタリングフィッシング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はちょっといつもと違うことかけるな(へ_へ)
いい事じゃないんだけどね
いつものように自転車で走って 聖蹟桜ヶ丘に入ると
歩道を走るんですけどね そのときに光化学スモッグかな~
目がいたいくて 途中で止まって目薬差して走ったんです。
で走り出したんだけど、片目で走ったりしていました。
そのとき、歩道の中央にある 人の流れのためのものなのかな~
コンクリート製のものが、
ぎりぎりでよけたつもりが そのぎりぎりで触れてしまったんです。
以前のペダルならプラスティックなので こすって終わりだったんだけど
今回のペダルは頑丈で、引っ掛けるための鋲のようなもボルトがたくさん
そのボルトに見事ひっかかり がっちり食い込んだんでしょう。
ポールを軸に90度回転 不思議と倒れませんでした。
反対側のすねにも見事食い込みました。
痛さよりも恥ずかしいのと、自転車はどうだろう走れるかな
見てみると、ひん曲がってましたね~
クランクのアルミが まあ 何とか乗れそうだ。
すぐ近くに自転車やサンがあるはずだからそこで見てもらおう。
自転車やサンにつくと うちでかったもの?ときかれ
もちろん違いますよ~というと、うちの人は今いないから何もできないんだよ
と追い払われてしまいました。帰宅時間は?と聞いたけど 無視
はあ こんなもんなのかな~自転車やサンは さびしくなりましたね~
それじゃ この~と思って
高幡不動目指すことにしました。意地でも行ってやる!
と決意し、すねの怪我なんて忘れてそのまま走り出しました。
うげっ やはりまともに走るのは難しいな。
何とか ペダルに乗せるところを考えて端っこにぎりぎり乗せると
何とか 蟹股内股を繰り返す感じでこぐことができるようになりました。
まあこれで行くか(^^)/
転んだくらいではめげないよ~(^^)/ギヤチエンジもできる 進めるな
クランク以外は曲がらなかったようだ こすった音もしない大丈夫だ。
何とか 到着しました(^^)/
はあ これも不動様のおかげだね 人に怪我させたり 物壊したりしなかったのは良かった
たったこれだけジャン たいしたことは無いな(へ_へ)
おみくじも今日はすごい 大吉ですよ~うんうん(へ_へ)
お昼は増田やさんで えび玉丼とおそばのせっと たっぷり食べましたよ~(^^)/
おいしかった~\(^_^)/
その後 もちろん坂道漕いで登って 釣具屋さんで道具かってみみずかって
その後に100円ショップで飲み物を購入 差し入れとして
自転車やさんへ これくらいで多めに見てくれるかな
奥さんがいて見てくれました いや~起こられるかと思ったけど大丈夫でした(へ_へ)
厄介なお客でごめんなさいね(^_^; ものが無ければ 仮に乗れるようにしてもらって
後から部品交換ということで。
何とか曲げてもらって乗れるようになりました。
その後 どっちへ帰るんでしたっけ?ときかれ
今から直ったから釣りに行きますよ 多摩川にね(へ_へ)
あきれられたかな(^_^;
まあ乗れるようにしてくれてありがとう そして 私を守ってくれた不動様と
きっと 自転車自体も私を守ってくれた感じがする。もっと大事に乗るからね(へ_へ)
磨いてあげました(へ_へ)大事にしてると ものも答えてくれると思うしね。
今日もつれましたよ~(^^)/
鯉の子供が20匹くらいとフナが1匹かな 楽しめました(へ_へ)