昨日の事だけど ぽた釣り懲りずにしてきた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日は本当に暑かった
今日が最高に暑く感じたよ
だって、ズボンもシャツもみんなずぶぬれ
水分補給しても追いつかないくらいね(へ_へ)
気持ちがいいを通り越して、ずぶぬれで気分が悪いというくらいだった。
まずいつもどおり ポタリングフィッシュのときのいつもね
走り出すと いい調子なんだけどスピードが上がらない。
ということは、タイヤの空気が足りない証拠だね。
コンビにまで走って、まずは水分補給 コーヒーと凍ったスポーツドリンクね。
コーヒーは一気に飲み干しちゃった。暑いな~
普通のダライウエアで来ちゃったので、こりゃ間に合わないかもね
自転車 タイヤの空気を入れて 走り出すと、やっぱりだ 普通に走っていると27キロくらい
メーターで読むとね。それがその日は24キロだった。だから気がついたんだけど。
何が違うの?と思うけど 坂道に入ればよくわかる 坂道がつらいのと
段差で ガコッtって音がする 空気がちゃんと入っていれば
段差もあまり怖くないしね。
さて順調に走っていると、坂道突入 前にロードの集団  俺より遅いペースで坂を上っている
抜かすべきかどうすべきか(^_^;俺が23キロで上っていて ロードの人たちは
16キロくらいかな ココは我慢だな。
2速にギヤを落として、同じペースで多少後ろについてるって感じに保ってね。
さて後は一気に駆け下りて、左に曲がって上州やさんへ 開いてないのか親父が外で待ってる。
それじゃ俺はあまったコーヒーを飲んで、その間に灰を捨てごみばこへ
すると がらがら~という音とともにシャッターの開く音が。
おはよう~(^^)/ 昨日はどうもまた来ちゃったよ(へ_へ)
と昨日話をした店員にご挨拶。
さて実は目的は。小さくて細い竿が目的。へら竿のようなグリップに
すごく小さい竿。あれで口細釣ったら面白いだろうな~と思ってね。
で 隣をふと見ると 
5/6/73段階のズーム機能???意味が分からない。
店員さんに これってどういうこと?磯竿みたいなかんじ?
違いますよ~ と竿を袋から出してくれて 説明してくれました。
なるほど~これは面白い しかし スズミサンの竿はどうも バットが厚く硬い
まあ いいか いろいろ使えて短くも使えるので楽しめるな。
細いのはあきらめて、そっちに変更しました。
さて買い物も終了し、次は お参りですね(へ_へ)
その前に、100円ショップ生活良品百草園で買い物をして
それから出発、今日はせっかく自転車が綺麗に修理も終わったので磨いてあげようかと思って
その道具を購入し、コーヒーを飲み干しさて高幡まで移動です。
高幡でおまいりしたら今回は 大吉(^^)/イエイ
運がいいぞ~たぶん。
そして増田やさんでおそばを食べて まだ時間が早いな
BEEHIVEで アイスはニーコーヒーを飲んで涼んで
汗もしっかり引いたので、そこで このハニーコーヒーのハチミツって
しつこくないけど どうして?と聞いてみました。
すると、ひまわりのハチミツをお湯で割ってます
なるほど~普通じゃ手に入らないので
それじゃまたココに来てご馳走になりますね(^^)/と後にしました。
それから自転車で、さて坂を上り 公園に着きました。
日陰に自転車を置いて、掃除開始っ簡単にはずせるカバーなどはずして。
ピカールで金属部分をぴかぴかにして うーーん綺麗(^^)/
自転車も喜んでくれたかな?多分喜んでくれたと思うな~
自己満足だけどね 約1年たったけど 新品同様ピカピカ
だけど かごにはいろいろ入っている。ランタンまで買っちゃった。
100円ショップのだけどね。それがどうでしょう。
今回役に立ったんですよ~ 大吉の恩恵ですね。
それは つりの際に 帰ろうと思ったら大体7時30分
暗いんですよ~さすがにね。竿を上げたら なまずの子供が釣れました。
こんな小さななまず初めて釣った~
そこから23時くらいまでつりしてました(^_^; ただの馬鹿ですね~
結局なまずは3匹釣れて。 すごく疲れ果てて 吉野家で牛丼食べたくなったので
また自転車で 吉野家まで 牛丼食べて帰宅です。(へ_へ)
丸々一日を満喫しました。髪の毛が汗でバリバリになって大変でした。
よく眠れましたよ~ ぐっすりです。軽い筋肉痛にもなってましたね(^_^;
イヤーーー面白かったです 暑いけど 今日ももうすぐ出撃しますよ(^^)/