最初の一日でした

今日は配置転換初日でした。
事例をもらいに本社に行ったのですが
そこでまずひと悶着
遅刻だと起こられて(^_^; 遅刻してないよ~
昨日補佐がその時間に 行けといわれたんだけど~
誰がそんなこといったんだと 課長はお怒りモード
うーーーん悪いのは俺じゃないといいかけたが
最初からそれじゃしょうがないので、素直に謝りました。
申し訳ございませんとね 一応大人ですし そこで何かあっても仕方がない
本社の人も見てますからね。
さて辞令をもらい、次に挨拶を軽くして
出向先の本社へ 辞令をもらい まず体を治してくださいと部長が一言くれました。
そして 区長のところへ挨拶して 助役に挨拶してと
ふうう やっとこれであいさつ回りは終了です。
長かったな~それで半日が終わりました。
それにしても 以前私がいたときとは雰囲気がやはり違う。
なんだろうな~笑いがないというか 団結力がないというか
ぴりぴりしたムードがありますね~やってることは同じなのに
上司が変われば変わるんですけどね。
あんまりいい感じじゃなかったですね。
そして 移動して本当の配置転換場所へ すると 担当の人は誰もいないし
副区長は要るけど その副区長がまた 雰囲気が悪いこと(^_^;
人が寄り付かないのもよくわかりますね~って感じです。
まあいいけど これで治るんだろうか またごちゃごちゃならないといいけどね。
体調は実際いいのかどうか 実はあまりよくない この配置転換でストレス感じてるみたい
唇の横にヘルペスが(^_^; こりゃ弱ってる証拠で またあまりいい状態じゃないようだ
ストレス感じてるみたい。遣り残したり 仕事の引継ぎは終わってるからいいんだけど
これからどうなることやら、助役の私に対する期待も大きいようで
こっちでもか~期待されすぎても体がね~(^_^; 書類作るというよりは
こちらでは人を育てて欲しいというのがあるようです。そのほうが得意分野だけどね。
自分より年上の人に対して 育てるって言うことはできないけど
年下ならば 相手の性格を判断して 教えてあげる方法はたくさんあるので
そこで伝えていくと。ただし、今は俺が後から来た新参者 下っ端だから気をつけないとね(へ_へ)
まあ 何とかやってみましょう(へ_へ) 部長や助役の期待にこたえるためにですね。