今日もポタリングしてきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

自転車のテストも兼ねてですけど
タイヤ 空気圧を高めにしたら スピードが出やすくなりました。
まずこれは成功。タイヤ自体が硬いので 空気圧が分かりにくいのもあるけど
まあ これは慣れれば問題ないでしょう(^^)/
それと、今日はバック用のフラッシングライトもつけました。100円ショップで購入。
よって 防水加工がしてないので ビニールテープで軽く防水処理しました。
今日のお昼ご飯は 大勝軒のつけめん食べてきました。
もう行き着けになっちゃって 顔も覚えられてましたね~(^_^;
何も言わず どっち?なしでお願いします(∩.∩) うれしいことですね。
それと 顔を覚えられたのは 南多摩坂道を上がる手前にあるコンビに
ここでも 必ず坂道の前に立ち寄り コーヒーを買って
あまった 一円玉は寄付と(^_^;そのマンまでくださいというのが口癖のように
今日はお金払って出ようとしたところ いつもありがとうございますと 声をかけてもらいました(へ_へ)
顔が広くなるのはいいけど ある意味行動範囲が限定(^_^; 悪いことはできないですよね(∩.∩)
もちろん 美味しかった~(へ_へ)
坂道で 今日はクロスバイクかな 一台抜かさせていただきました。
といってもどうせ 連光寺の坂のすぐしたの公園までがんばるだけで
公園で休むのでそこまでがんばれって感じで走ってるので(^_^;
そこで買ったコーヒーを飲みながら 少しづつ自転車の掃除をしたり 整備したりと
そんな感じです。
今日はそこで気がついたのが、白い鳥の糞のようなものがついてる なんだろうな~
ふき取って あれれ たくさん落ちてる まさか!!!この間金属磨きのを購入したんだけど
それがもれてました(T.T)がーーん 気がついたから良かったけどね。
結局 それじゃ こぼれてビニールにたまってるし これ使って綺麗に掃除しますか(へ_へ)
ぴかぴかに磨き上げましたよ~(^^)/
磨き上げ終わって さて 不動尊に行ってお参りしてくるかな と走り出して。
今日はあっさり お参りして おみくじ引くと がビーーーん やっぱり 凶でした。
なるほど 肝に銘じて気をつけましょう。もちろん結んできました。
さて 帰りも交通事故がおきないように なんといっても 凶でしたから
気をつけて走り、坂をがんばって上り また公園で一休み コーヒーを飲んで
ワックスが落ちきっていなかったところがあったので、また磨きました。
それと あちこち写真とって いろいろいじってはいるな たいしたことは無いけどね。
変更箇所の写真撮りました。ふう そうそう この間購入した眼鏡
b.u.iのレンズに 磁石でくっつく偏光レンズの組み合わせ
いいですね ~軽くて ただし、曇りだったのであまりありがたみが分からないけど
偏光レンズ自体あまりくらい色じゃないので、見えますけどね。
まあ いい感じじゃないって感じですね。目が疲れることもなかったですね。
こんな感じの休みの日って まあいい感じですね(へ_へ)