今日は愚痴です

9月3日より 新職場に配属されたんだけど
はぁ 上司というのは重要ですね。
上司しだいで部下はというけど
この上司というのがあっちでもこっちでも嫌われ者なんですよ~
よわっちいのに 低い立場の相手には とことん伊庭リン棒横柄な態度
はあ~最悪まあ 俺にはあんまり関係ないと思っていたけど
今日もう関係があった それと記憶力が薄いみたいだし 謝る気もないしむかつく親父だ
覚えてろよ~絶対に意地悪してやる にひひ~(^^)/めげないのが私でございます。
やつもきっと 厄介なやつがと思っているだろう。
上司といっても それほどえらいわけでもないので 何かあれば その上にでも直接いってしまえばいいだけ(へ_へ)
今日分かったのが、移動前日に今日が病院だから早退します、産業医の診察です。と
きちんと報告したし、直属の上司にも言ってある。しかし 朝に報告したところ
怒り出し 聞いてない!!!そして もう一人の上司を見ると ホローもない
メールだってしたのになぁ~報告してないなこいつら!
が一点、続いて 職場が変わったので定期券の払い戻しをしたのが昨日の 夕方
書類を本社に届けるので そのときも 定期の払い戻し申請があるので 本社総務に
書類送ります。定期変更届出しますので承認をお願いします。
すると 今忙しいから 。。。。わかったわかった といっていましたが。
今朝になって、俺は聞いてない こんな申請前もって言わないと俺は申請など受けないぞ!
という態度。何だこいつ?えらそうに お前の直属の部下ってわけでもないのに
一応他人というのが分かってないな~ 礼儀というのをしらんらしい。
そこで、昨日16時50分ごろ私は報告しましたよ。その前の昼にも そのときは忙しいと断られたけど
覚えてませんか? そしたら 黙って 分かった! の一言、
こういう嫌われ者が一応の上司となるなんて その上の上司は大変だな~きっと。
副社長の前では へーへーだもん愛想笑いしてさ かぁ~分かりやすい性格(へ_へ)
立場が違ったときは 猫なで声で俺に頼ってきたくせい 忘れてんだもんね~(^_^;
借りは忘れるが 貸しは一生覚えてるタイプだなこりゃ(^_^;
まあ そういう人ほど単純なので 扱いやすいけどね。
なんかあれば 部長にうまく報告すればいいし ちなみに 課長も同じタイプで
人にぜんぜん優しくなく自分を守るタイプ だめだなこりゃって感じばっかりだね
いい人は早く上がっちゃうし 。
仕事に神経を使えという前に まず 自分が神経使うことを覚えたほうがいいね
という反面教師が二人もいるので よく肝に銘じて俺はそうならないように
人のい優しくときに厳しく って 信頼を大事に考えようっと。