やることもない暇な ポタリングです

イメージ 1

イメージ 2

どうしてか癖になってますね(へ_へ)
でも 体も元気になるだろうし 体力づくりに多少はなるかな
って感じで、自転車こいでます(へ_へ)
ちょっとっ遠いけど 蕎麦屋さんもお気に入りだし。
蕎麦喰ってくるって感じで自転車に乗る感じかな~
それと 台風で自転車も汚れちゃったしね
さて 川崎街道をいつものように走ってみると やっぱり 台風の爪あとが多少は
道路が汚いのと 走りにくいや 今日は路上駐車が多いな~
歩道をやむなく走ってと
何だかんだいっていつもの 桜ヶ丘公園に到着 まずはココでお掃除開始!
結構綺麗になりましたよ リムが泥だらけだったんだけどね(^_^;
それと汚いので、スポークライトに巻いたビニールテープをはずしてと
ねじを締めなおして、このタイヤはやっぱり違うな~と思ったのが
タイヤ自体に厚みがあり かなり硬いんですね チューブをパンパンにしなくても
硬い走りで スピードが変わらないのと チューブの空気自体がほとんど抜けないみたいです。
シュワルベのマラソンというタイヤですね。自転車やサンにタイヤ交換を頼んだときに
これを選んでくれました。いつも自転車屋サンまかせなんですけどね(^_^;
空気がすぐ抜けるんですよ~とか サイドからの反射板がないとこの間は
夜釣りで河原の道路渡る際に ひかれそうになったとか 話していたら
ちょうどいいのがありますよ~って これにしてくれたんです。
重いタイヤだけど、アシスト自転車にとっては関係ないですからね(へ_へ)
サイドに反射する塗料が塗ってあって 夜目立つんですよ。これなら夜中 走っていても目だって言いかなってね
それよりも 乗りやすいし。ママチャリにはもったいないタイヤだな~MTBとかで使うタイヤらしい。
ただ ママちゃり用にもあるんのでつけてくれたんですって(へ_へ)
なんせ、ママチャリながらある程度のスピードで走りますからね 27キロ巡航って感じですね。
あとブレーキ性能も問題といったから選んでくれたんでしょう。川崎街道の坂で50キロくらいスピードが出ますからね 25キロの車重を止めなくてはいけないので タイヤのストッピングパワーも必要
歩道でこの間車に当たったのもあるしね。
そんな感じで今日もテストかねて 走ってきた感じかな 気分良かったです(へ_へ)暑いけどね
フロントのブレーキゴムは最高(へ_へ)赤いものですごく止まるんです。これも選んでくれたんですけど いいでしょう~という店長
リアブレーキはまだ解消できてませんね 今店長さんが考えて そのうちにメールが来るでしょう(^^)/
フロントに比べてリアが貧弱で 止まらなくてね~
そんなこんなで今日も気持ちよく走ってきて 毎回坂の上の公園で掃除をしながら点検をして
そして体を休めて 飲み物飲んで しかし この掃除と点検が一番汗かくきがします。
隅々まで綺麗にしないと 自転車の気分が損ねたら 怪我しそうで 自転車の気持ちになってと
それと暇つぶしでもあるかな。いつも綺麗に乗ってあげようって感じでね。
ママチャリで汚いと もう目も当てられないですし 27キロで走っているので 問題があると
事故の可能性もあるからね。めっと被って走りたくないし 気軽に乗りたいからね。
そのおかげで今日も好調です。綺麗になりましたよ~
高幡不動尊について お参りして 今日のおみくじ社務所の中にあるところで引いたんだけど
今回で2回目 2連続で凶! あの中で引くとなんでか 凶 引く場所は関係ないと思うけど
それでもいい気分ではないので気を引き締めて 書いてあることを読み 結び付けてきました。
どうか払ってくださいますようにと もう一度お参りして
さてお蕎麦やさんへ 海老天玉丼のセットかな 頼んで堪能してきました(へ_へ)美味しかった~
茶店には今日は行かずに 帰りに聖蹟桜ヶ丘の100円ショップによって 自転車グッズ見てきたけど
あまり欲しいものは無くて 潤滑スプレーを3本買いました。
そして帰宅途中 桜ヶ丘公園で スプレーを2本使ってチェーンが汚れていたので綺麗にしてと
これでどろどろチェーンがすっきりしました(へ_へ)うんうん 飛び散った油もあるし
また拭き掃除をしてと 今日は2回も掃除したな すると 前から 犬を散歩させてる人がいて
俺の前で 犬が駄々こねて動かないんですよ 何だこの犬は(^_^; 可愛い犬でほほえましいけどね
かまわずせっせと 掃除をしていて、飼い主さんはもう仕方ないって感じで 犬を抱っこして帰宅していきました(へ_へ)
そういえば 五重塔でタバコ吸いながらコーヒーを飲んでいたときは はとが集まってきて
今日は動物に好かれる日みたいだな えさも何も無いけど(^_^;
それとも 動物にわかるにおいでくさいのかな~と 自分の匂いかいで見たり(^_^;
確かに汗臭いけどね 汗かいたから それだけじゃないと思うな~と
まあ 嫌われるよりは いいか(^^)/なんにでもね(へ_へ)
綺麗になったところで コーヒーを飲んで一服して ごみを整理して燃えるごみと缶とわけて
途中のいつものコンビニに寄って 捨てさせてもらって
中に入りコーヒーと今日は牛乳なんか飲みたくなったので購入。
牛乳を飲んでから 帰宅しました。ココのコンビにも常連になってしまったな~って感じ(へ_へ)
毎回行きと帰りによりますからね(へ_へ)買うものの一緒だし そして毎回 袋要りません このままでと 細かいお釣りの一円玉は寄付のところに入れてと
毎回行動パターンが一緒だ(へ_へ)
帰宅途中今日はユニクロ寄りました 長袖のドライウエアとインナーTシャツのドライシャツを6枚購入
カーゴパンツも購入しました。カーゴパンツは最近のお気に入りで 自転車に乗る際は
足のポケットにタバコとライターを入れて 信号待ちのときにひざが曲がってるので
そこでタバコを取り出すと そういう感じで使用してます。
ちなみに タバコのはいとか吸殻は ポイ捨てしてませんよ(へ_へ)
自転車に灰皿をつけてるんです。自転車からポイ捨てなんてしたら 人に当たると危ないですからね
そこは気をつけてと 歩道はしるしね ただ最近は走りながら あまり吸わなくなったな~
走りながらは危ないのと、息が苦しいからだけどね(へ_へ)
そんな一日でした 釣りにもと思ったんだけど 考えてみたら台風の後だし無理だ(^_^;