電車での人身事故

田園都市線で急行のって今日は早く変えろうっと
と急行を待っていると、すぐ来たので乗ったら
動かない(^_^;
うーーーんうーーーん 動かない
すると車内アナウンスが、この列車の前に走っていた車輌が高津で人身事故の模様。
ただいまレスキューが救出しておりますと。
はあ せっかくの急行が 各停にかわり 二子新地まで行くという
二子新地について うーーんどれくらいだろう 50分くらい待ったのかな
みんなぞろぞろ歩いてる。
50分立つと 車内アナウンスで復旧見込みは19時20分えーーーーっ
後一時間以上じゃん
だめだこりゃ
タバコも吸いたくなったので 歩くことに決定。
すでにたくさんの人が溝の口に向かい行列ができていました。
ともかく寒かったです。途中で缶コーヒーを買って飲みながら歩いて
レスキューも電車の人も大変だな~
まあ俺は仕事から解放されてるし 2駅歩くだけだしまだましか(へ_へ)
初詣のご利益でこれくらいで済んだんだと思いながら
てくてく歩いて、それにしても寒い寒い マフラーを口まで上げて
ポケットに手を突っ込み スーツのズボンは何でこんなに寒いんだ~とおもいつつ
靴がビジネスウォーキングシューズでよかった(へ_へ)
ホーキンスのトラベラー恐るべし足も痛くならずに すいすい歩けました(へ_へ)
溝の口に着くと 人でごった返してると思いきや そうでもなかったし
南武線ではアナウンスしてなかったな~
途中で どうせ夕食食べるんだからと 吉野家で牛丼食べてから駅に着いたんだけど
ゆっくりゆったりしてましたよ 駅はね。
帰りの下り電車もそれほど混雑していなかったし。
ともかく寒かったな~という印象と
たまにはいいかな って感じもしました(へ_へ)
レスキューの人と駅の人たちはそれどころじゃなかっただろうけど
私はこんなもので済んで良かった~
助かったのかな~と思いつつ 先ほどあったかいお風呂に使ってました

終わり