今日はじめてズボン下を穿いて見ました

イメージ 1

イメージ 2

今まで穿いたことが無かったんですけど、初めて寒さに負けてはいてしまいました。
かっこ悪いから嫌だな~と思っていたんだけどね(^_^;
この間、電車事故での二子新地から溝の口まで歩いた経験から
すごく寒かったんですよ~(>.<)
スーツのズボンは風通しの良いこと 上半身はコートがあるからまだ良かった?
いつもならば、ウールのベストかカーディガンを羽織っていたのに
そのときには、羽織っていなかったので、中はワイシャツだけだし
下は通気性のよいズボンだけ あの風の中歩いて下半身から上半身まで
めちゃくちゃ冷えてしまいました。
そこで、もう我慢できない。これじゃ風邪引いちゃうよ~
スーツで通勤するんだから もう我慢しない。事故があっても平気なようにしよう。
ということで、ハーフコートもようやく値下げしたので購入し
スーツ用のハーフコートですね。それとズボンしたというのも注文しました。
スポーツタイプのかっこいいものも売っているが あれは値段が高い。
それに締め付けられそうだから却下、安いものから試す。
通勤用だから気にしないし、人前で脱ぐことも無いしね。だから 格好は気にしない。
さて着心地は 7分タケでひざ下までのものなんだけど これが薄い割りに
ぜんぜん違うんですね~知りませんでした。かなりあったかさを感じるというより
スーツの通気性の風を感じないで済みました。コートも薄いのに風を通さないので
思ったより寒くない。マフラーで首から入る風をシャットダウンすればばっちり、
かなりサラリーマンになりきれました(へ_へ)いまさらながらだけどね(^_^;
通勤は私服が許されているんだけど、私は面倒なので急にスーツで来いと言われることもアリ
もうスーツで通勤してるんです、ジーンズのときはズボン下なんて考えなかったけど
スーツはあった方が断然違う。これは手放せなくなりました。
知らなかったな~おじさん用だと思っていたけど まあ おじさんだから私が着るのも当然
おじさんを自覚してきてます(へ_へ)
明日も穿いていこうっと、それと、違うものも今日手に入れてきちゃいました(へ_へ)
これで今年の冬はスーツでもあったかぬくぬくだ(へ_へ)
3枚780円というのは魅力ですね(へ_へ)