初めてのパンク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昼ごろ 今日の昼ごはんは何にしようかな~とおもって
インターネットを探し、そうだ おすし食べようとおもって 店を探して
天気がもつようならば、多摩川に行ってお花見しながらおすし食べようかな~
なんて思っていたんだけど、だめでした。午後から雨の予報で あきらめて
それならば回転寿司 久しぶりに行こうかなと思って そういえば近所じゃ見かけないな~
稲田堤となりの駅にありました。それも ちょくちょく寄る100円ショップのすぐ近くじゃない
今までぜんぜん気がつかなかった。まあ いつもは大体 ラーメン探してるからなんだけどね(へ_へ)
で走り出すと リアタイヤがぺこぺこ ありゃ?フロントもなんかへこみかけてる。
タイヤを替えてから、シュワルベのマラソンといういいタイヤに自転車屋さん推薦で取り替えてもらって
サイドウォールに反射する塗料がついてるので安全なのと タイヤがしっかり硬いので、回転が良いらしい。
調子良かったんだけど、多少空気が抜けてもタイヤをおしても硬いので気がつかなかったんですね
それが今日はぺこぺこさすがに分かりますね(へ_へ)。昨日もおかしいと思って 虫ゴム変えたんだけど あまり良くなくて
これはまさか、パンクだ(^_^; なんとか おすし屋さんまでは持ちました(へ_へ)
おすしたらふく食べて 美味しかった~食べた中では、アナゴはとろとろですごく美味しい。あじこれは脂が乗ってうまかったです(へ_へ)
帰宅途中に自転車屋さんに寄って パンク修理と思ったけど もう750キロも走ってるので、パンク修理より
チューブ交換を頼みました。川崎街道のきつい坂や 下り坂で何かあるほうが怖いので 安全のためですね。
チューブ交換とブレーキを見てもらいました。先ほど取りに行って いやーーー もうばっちりです(へ_へ)
夏仕様にハンドルカバーもはずして、これでまたたくさん走ることが出来ます(へ_へ)
来週も乗りたいな~(へ_へ)桜はそのころ最後かな 高幡不動尊まで おそば食べに行くかな(へ_へ)
タイヤ自身はかなり信用できるので次もこのシリーズにしてもらおうと思うけど、前の標準のと違い
1000キロは持ちそうです。