ポタリングに釣り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はポタリングに行ってきたのと
釣りもしてきました。
まずはポタリング10:30に家を出発して
やっぱり暑かったですね~
腕が真っ赤になりそうなくらいです。
さすがに他に自転車の人は見かけなかったですね。
暑かった~(^_^;
それと昨日の稽古の何だろう 普段はならないのに
筋肉痛になってました(^_^;
後は根性で、ペダル漕いでました(^^)/
ようやく高幡不動について お参りをもちろんして、
今日のおみくじは 吉 結構いいこと書いてありましたよ(へ_へ)
さて 昼ごはんは いつものお蕎麦やさんへ えび玉丼とそばのセットを
注文してと 美味しかったしお腹もいっぱい(へ_へ)
さて、お腹も膨れて、不動尊に戻って コーヒー飲んで一服して
のんびり木陰で休んでました。
さてと また自転車漕ぎ出して帰り道、今日はなんか危なっかしい歩道
歩道を走っていると、車が出てきて歩道で止まるんですね。
突っ込みそうになったのが3回、不思議と大丈夫スピードも抑え目で走っていましたからね
やっぱり 普段と違うんですね~
連光寺の坂の上の公園で一休み そこで、うーーん 今日はつりに行くぞ~と
自転車で走り出しました。
やっぱり暑い 一気に水も飲み干しちゃって
コンビニによって氷を購入してと 後は釣具屋さんでえさを購入。
さて釣りに多摩川に出かけると、暑いな~
それに 単管がずっと立ってる。なんだこりゃ もしやまた工事デモするのかな?
木の下で、おっちゃんが釣り場所整備してる、こりゃちょうどいい
1人しかいないし、きっと許してくれるだろう
挨拶をして、ちょこっと話をして、釣り道具持ってきているというと
つりしていいよ~(へ_へ)いい場所で釣りが出来ました。
木の下なので木陰で涼しいし、おっちゃんと話をしながら
すると、もらいものだけどと へら浮きももらっちゃいました\(^_^)/
今日はついてるぜ~(へ_へ)
すぐさま使わせてもらって、今日はよかった、フナが2匹と鯉っ子2匹にはやの小さいのが数匹と意外と楽しく釣りが出来ました。
最初に場所に着いたときは ギルが見えたんだけど すぐ引っ込んじゃって結局狙っていた
ギルはつれませんでした。しかし フナで十分引きも楽しめたしね(へ_へ)
家に帰ると砂は付いてるし、8時だし 手はまっかっかだし
日焼けしました~(^_^;