マジクール

会社で支給されたマジクールという代物
バンダナのように首に巻いて使用するものなんですけど
昨年から噂になっていて 自分用のものは持っていました。
会社からも熱中症対策で支給されるとは(^_^;
結構便利なもので、水にしたすだけで
中の高分子ポリマーだっけかな
水を吸収して 膨らんで
10時間ちかくも水分を保持してくれるというもの。
中身は女性用の生理用品で昔からあるものなんですけどね
水を含ませて使用するという発想がいいですね。
今日は暑かったので今日から使い始めました。
最初のうちは涼しいけど、体温で温まってしまうと温い。
また水にしたせば すぐに涼しい。
首に巻くから涼しく感じるのかもしれませんね。
今日はさらに、自分用にマジクールの似た商品が届きました。
今度のはおしゃれ 柄が付いてるんですよ~
チェックだったり 水玉とかいろいろ
4本購入したんですけど、これで今年の夏は
自転車でもつりでも使おうと思っています。
最初はとっても涼しいですよ(へ_へ)