今日の釣り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は休日出勤したので公休がずれて
今日明日休みなんです。
そこで、お昼に歯医者に行って
おいしい所だけ釣りをしようかと思って
16時に多摩川
しかーーーーし
そういう甘い考えのときはうまく行かないもので
もろこも釣れない なんだろう?
釣り人もいません。風もあるし
水温は高めでぬるかったです。
この間のギルばくちょうポイント忘れちゃって
まあ ごみの少ない場所で釣りを始めました。
テトラの間なんですけどね~
最初にまず 寄せ餌と思って 練り餌をまきました
今思えば これが鯉をたくさん寄せてしまったのではないだろうか
今日は大きな鯉は3回もかかってしまって もちろん
釣れるわけもなく。切られてしまい浮きは2個ロスト
それでも、小さい鯉の引きは楽しかったです(へ_へ)
鮒も良いサイズが釣れました。もちろん今回もギルはつりました。
渋いあたりでしたね~わからなかったもの。
鯉は追わせ食いでGET 軽く引いてるなと思ったら
すぐにあわせずに、ゆっくり引いてくると追ってきて釣れるのです。
ギルやバスには有効ですね。鮒にも 鮒はあたりがほとんどわからないので
ゆっくり動かしてみると釣れる場合が多いです。
と言う具合で、今日は
鯉 3匹 鮒 1匹 ギル 1匹
でした。