今日は中学生ぶりに自転車に乗ってきました

イメージ 1

イメージ 2

友達Tに アシストではない自転車を借りて
シティサイクルと聞いていたが、見てみると
クロスバイクじゃない いいジャンこれという自転車でした。
すごく良いでき 私のままちゃりから見るとですね
まず、出発前に サイクルコンピューターがない これじゃペースがわからない
ということで、私が乗るのだしつけてもらって
これで大丈夫 ライトも100円ショップのがついていたので
いらないよ~これとはずしてもらいました。
これで準備万端 いよいよ アシストなしでの高幡不動尊
走り出しは順調 ただし、メーターを見ると
遅いな こんんだっけかと思うくらい遅かったです。
いつもならば27キロで巡航 それが 22キロくらいしか出ていない
戸惑いました。
結構漕いでるつもりだったんですけどね。まあこんなものかな。
Tくんに漕ぎ足はいい感じだよ~とほめられたけど これでいいものなのか?
疑心暗鬼でスピードアップしちゃって 南多摩のいつも立ち寄るコンビニへ
そこで事件は起きた! というほどかどうか
急に立ちくらみがして おや視界が変だ 風邪のせいかもしれない
ちょっと休憩してもらうことにしてもらい、お前危ないよ~と
確かに 危なかったです。しかし、休んだらすっかり回復して
あれはなんだったんだろうって感じで、すっかり直りました。
さて問題の 川崎街道の坂道だ また がんがん走りそうな気持ちを抑えて
前に出てもらいペースを作ってもらいました。なんだか物足りない気がするな~
と思いつつ まためまいがしたら困るので我慢我慢。
ゆっくり走ってもらったら ぜんぜん疲れず頂上まで着いちゃいました(へへ)
これはいい感じだ アシストがあっても結構疲れるんだけどね。
ペースの問題ですね(へへ)
走りなれてる人は違うな~
頂上でまたお休みを取って、これで大丈夫だったのでよかったよかった(へへ)
さて 百草園の100円ショップへGO!ですね 最高速度も
51キロ出ました。調子もばっちりです。
ただし、ゆっくり走っているとお尻が痛いf(^_^) ぽりぽり
そこからは一般道になるのでゆっくり走って、100円ショップでちょっととまって
そこから高幡不動へ 今日はすいてましたね~
そこで、遅めのお昼を取って おそばですね
疲れてるといけないので、コーヒーブレイクもとって
そこで、立ち上がった際 うっ筋肉痛だ(>.<) あう~つりそう~
軽くトイレでストレッチをしたら治りました。何だいまのは
さて、高幡不動からの帰り道は坂道は厳しいので、
多摩川のサイクリングコースへ ここは平坦な道なので楽チンですね(へへ)
ここでもペースを作ってもらい 気持ちよく走れました。
今日はいい感じ 体調の不調はあったものの最初だけだったのでよかった。
最後は自転車やさんPOPへお土産を渡して 聞きたいことがたくさんあるようでしたので
今のうちにたっぷり聞いたようでした。
トータルすれば気持ちよかったし楽しかった(へへ)
最初はどうなるかと思いましたけどね。