今日のポタリング

今日も休みでしたので ポタリングに出かけました。
今日はいつもの高幡不動尊ではなくて、
ナビのガーミンのテストもかねてちょこちょこ行ってきました。
まずは 府中の大国魂神社へ いろいろ中にあるのかと思ったけど
お土産やさんも無いようだし 思ったよりつまらなかったな~
おみくじも自分で手探りでとるものだし ありがたみが薄かった。
けど 中吉でした(へへ) まあいいか(へへ)
ナビのおかげで迷わずにすみました。意外とこいつは役に立つぞ~
あっさり40分くらいでいけちゃったので おなかもすいたし
このまま深大寺へ 昼ごはん食べに出かけました。
このときもナビが役に立ちましたよ。大体のイメージはつかめていたんですけど
細かい道にまで入っていったので これでいいの?と思いながら走ってみたけどばっちり(*^^*)
深大寺に無事到着。すいてるな~という印象で
そばやさんもたくさんしまってるし お土産やさんもしまってました。
あれ?月曜日は休みの店が多かったです。
あいてるお土産やさんで聞いてみると、植物園が休みなので
休みが多いんだそうです。なるほど~
植物園には興味がないので 知らなかった。
でも いくつか店もあいていて すいてるし歩きやすいし 十分でしたよ(へへ)
もちろんそばを食べて すいてるから食べやすいしよかったです。
深大寺でもおみくじ引きましたが 凶でした。やっぱり まあ こんなものでしょう。
おそばは 青木やさんで食べました。天ざるそば 美味しかったし量もばっちり
値段も1050円と安かったです。
後はお土産と 今回は瓦せんべいソフト柔らかい瓦せんべいがあったのでこれと
そば茶をお土産にしました。
もちろん散歩もしてきました。ウグイスが鳴いて緑が濃くて気持ちよかったですよ。
こういうのもいいですね(へへ)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10