風邪引いちゃって

 毎回のことなんですが、お風呂入って次の日 大体風邪気味になるんですよ
だからといって 風呂に入らないと気持ちが悪いので、この季節 風邪引いてばっかり
先週 会社のお風呂場でシャワー浴びたんですが、そこがまた一番乗りで寒かったんです
いやな予感はしたけど 入ったら やっぱり風邪引いちゃって
熱は無いけど今回の風邪は咳きと痰で苦しいこと。特に寝ようと布団に入って横になると
ちょっとして温まってくると咳が出始めるんですね  参りました(^o^;
タツで居所ねしてるときにはならない不思議。
医者に先週行って 風邪薬とインフルエンザの検査してもらいました。もちろん 大丈夫でした。
お医者さんによると 熱が37度無くてもインフルエンザにはかかるとのこと 気をつけなくちゃ
今も家の中ですがマスク着用です。このほうが呼吸が楽なもので。
ということで、いつもならば昼ごはんは自転車で何か食べに行くんですけど
今日はおうちに引きこもり 珍しいんですけどね。家にずっといるのはどうも退屈で
外の空気吸わないと 神社でおみくじ引きたかったな~
ということで今日のお昼は、ストックしてあったカップラーメンの山頭火です。
まあ おいしいんですけどね(へへ) たまには体休めないと
仕事にいけませんから 早く治らないかな~
イメージ 1