近所に神社がありました

近所にほかに神社はないかなと探していたところ、以外に近くにありました。
穴澤天神社といいます。
菅原道真ゆかりの神社で、神楽どうもあり 由緒正しき神社みたいです。
神主さんもいましたよ(^-^)v
道は結構険しかったです。普通の住宅街から いきなり激坂登場 びっくりしました。
ちなみに 入り口はまだあって 階段で上る方法もありました。跡で気がついたのですけど
理想とする 背もたれ付のいすもあり トイレもありました。
しかし、近くにおいしい店は そうですね 匠味屋チャーハンセットですかね
リンガーハットの道を入っていくんですが、知ってる人は知ってるでしょう。
おみくじもありましたよ(へへ)今日は 吉でした。いいことが書いてありました。
お願いかなうといいな(^-^)v
山の中の神社という感じです。
昼ごはんは そのまま府中街道をくだり 松屋でカレー牛を食べてきました。
いつもは牛丼並みなんですけど 今日は少しリッチ 560円也
落ち着いたいい神社でしたね。坂さえなければf(^_^)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6