リハビリポタリング29

今日のポタリングは、大丸にある なか卯まで昼ごはん食べに行きました。

片道9キロくらいですね。行く途中 青い神社と大麻止乃天神社 読めないんですよね

そこへ行ってきました。ここは手水もないし ベンチもないし おみくじも無いので

お参りするだけです。

青い神社は言えと家の間にあるような小さな神社で 最初行ったときはわからないような場所に

ありました。せみがたっぷり鳴いてましたよ。玉虫の羽見つけました。久しぶりに見ました。

もうひとつの神社は、階段がきつい たっぷり登ります。

そこではカブトムシのメス見つけました。まあ ほっといて

それから なか卯

から揚げカレー食べました。490円なり。結構ボリュームありますね。
イメージ 1

食べられないかと思いきや 大丈夫でした(^o^)カレーは食欲増進効果ありですね。

さて食べ終わったので、いつもの穴澤天神社へ移動です。

2日くらいまともにこれなかったので、ベンチが枯葉が結構落ちていて

くもの巣もはってました。今回もちゃんと掃除してきましたよ(^o^)

気がついたのが もうすぐお祭りなのか 掃除したのか ゴミ箱がきれいになってました。

前はごみがいっぱいだったのに、きれいでした。

周りにいくつか小さなごみがあったのでそれを拾っておきました。さて おみくじは

中吉です 、だんだん良くなってきました(^o^)
イメージ 2


ここに見えるベンチ掃除しましたよ。結構先まであるんですよ

神社をバックに写真とって見たけど、そうそう 

ここに来る前朝一番で髪の毛切ったんですけど 

うーーーん あんまり変わりませんね。まあいいか

イメージ 3