リハビリポタリング34

今日も暑い中行ってきました。ポタリングですね。
やっと 稲城の神社大体行ってきました。今日の
竪神社で何とか終わりかな まだほかにもありそうだけど
私の見ている HPの中のはこれで全部行ってきました。
結構遠くにもあったな~ 今日も坂道でしたけど
公園が隣で休めたので良かったです。
まずは今日 自転車やさんPOPで、昨日壊してしまった
テールランプの修理をしてもらいました。お金が無いので安くお願いしますというと
380円で直してもらいました イヤーー良かった良かった
と思っていたら、お店に見知らぬ人がいて なんか 雰囲気がいつもと違って緊張感というか 悲壮感というか なんだろうと思っていたら
多摩サイクリングコースで事故ったらしく 自転車修理にと来たお客さんがいて
おいおい 自転車よりも あなたやばいんでないの?ということで
救急車待ちの人だったんです。軽く話を聞いたんですが 自転車どおしの事故で
30キロは出ていたとのこと 自転車を見ると 痛々しい(T_T)
サイクリングコースとはいえ危険ですね 自転車はもろみですから
転ぶと怪我をするのは当たり前なんですね。
私のテールランプのは転んだというより、こけた程度で お参りしていて良かった
深大寺様が呼んでいるのかもしれませんね 今度おまいりしてこようっと。
さて 救急車で運ばれたのを見送って さて私もスタートしました。
スマホのナビを頼りに走ってきましたが、あまり見ないように周りに気をつけながら
鈴をつけているんですけど これはやはり有効ですね。周りの人が気づいてくれる
坂道を登り 8キロくらい走ったところにありました。
意外と近いじゃないって感じでした。暑かったので 途中コンビニで一休みして
神社へ 雷の神社ということで 変わった神社だな それにしても家ばかりで
何も無いところでしたね。ファミレスはいくつかありましたが ほかに見ることはありませんでした。
さて、今日はカレーが食べたい というか ツイッターの占いでカレーを食べると
良いと書いてあったので 昼ごはんはもちろんカレー
矢野口にあるすきやで 焼き鳥カレーを食べてきました。混んでましたね
その後はいつもの 穴澤天神社に行って お参り おみくじ引いて
日曜日にお祭りがあったのでまだその片づけしてました。
次回行くときは ベンチにワックスかけますよ(^^)/だいぶ汚れてました。
今日のおきくじは 吉でした。そのまま帰路について ローソンよって
コーヒーの見ながら一服して帰宅です。次回は深大寺に行く予定です。
事故は恐ろしいです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4