今日のお参り

今日は ポタリングというより
お参りがメインで 穴澤天神社まで行ってきました。
というのも ここ最近熱が出たり どうも体調が悪くて
それと 古いお守りを収めてまいりました。もちろん
ベンチの掃除もしてきましたよ。今日はニューアイテムを
行く前に100円ショップで小さなほうきを購入。これにより早く掃除ができるようになりました。
実は見ていた人がいたなんて(^^;
最初は、すいていたので神様の湧き水を汲んで 
その際 1台の自転車が 折りたたみの真っ白のブルホーンドッペルギャンガーでした
話しかけてみました。自転車の話はしないけど、この水は冷たいですよね~
すると 1年かけて山から沸いて出た水なので冷たいそうです。それと
蚊がいないということも 水がきれいで冷たく トンボも多いので蚊が育たないそうです。なるほど 知りませんでした。
確かに水は冷たくておいしいし、顔洗うと気持ちがいいんですよ(^o^)
弁才天様が下の洞窟にあるのではじめてくぐってきました。
今日はお財布と宝くじも持参しました。
よーーくお願いしてきましたよ。
イメージ 1
 
さて、お参りお参り ベンチの前に自転車置いて さて ニューアイテムの登場です
1台の軽自動車が通りましたが、まあ 掃除続けましょう。放棄があればあっという間に ベンチについた枯葉やクモのすなどすぐ取れました。これはらくだ 次回からこれで行こう。その軽の中の人たちは 社務所に入っていきました。あーー知り合いか家族の人なのかな。
そして 体調不良もあるし 良縁のお守りを購入するときに 相手をしていただいた方が
先ほどの方でした、古いお守りのことも話すと 札を納める場所があるのでそこに入れてよいとのこと
お気持ちは~。。。。。必要ないですよ あっさり 無理しなくていいですからと
うーーん 心読まれてる気が(^^; しかし、ここで 甘えてはいけませんね。
ちゃんとお気持ちお渡ししてきました。うん、また貧乏だ けれどこういうことはちゃんとしないと
そして今日のおみくじは また 大吉 お見通しなんですね 神様は見てるのかもしれませんね
社務所で相手してくださった方も 掃除してくれてありがとうございますと
お礼も言ってくれたし。あっ見られてた(^^;恥ずかしい~
松屋で牛丼食べて帰宅です。体休めないとね。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4