リハビリポタリング42

 昨日は体調が悪かったので、今日は行ってきましたよ~
昨日は雨が降ったようですね 路面がぬれてました。
今日のお昼は スタ丼580円たっぷりスタミナつけに行ってきました。
ガッツリ系ですね しかし ここに来る人は基本ガッツリ系なので
私なんてかわいいものでした。肉まし 飯ましはみんな当たり前です。
私はというと 普通でもうおなかいっぱいで入りません(^^;
イメージ 1

食べ終わった後に、食いすぎてつらいけど 穴澤天神社目指して移動開始です。
食べ過ぎてるので のろのろですけどね(^^;
さてようやくきついおなかを抱えて、神社の湧き水汲むところにたどり着きました
先客は2名 すぐでしたね。その間に弁財天おまいりして、水を汲んで
私の後ろには2名並んでました。すぐに汲み終わって 挨拶してから
イメージ 2
イメージ 3
 
さて本堂へお参りです。お参り前に儀式みたいなものですが
ベンチのお掃除開始。雨が降ったのか ぬれていました。ほうきではいて 雑巾で拭いて完成です。さておまいりして おみくじ引いて 今日は小吉でした。
内容は大吉みたいに良いものでしたよ。ゆっくり休んでから
いつものローソンでコーヒー一服タイムして 顔を覚えられたのか
ポイントカードを掲示してくださいと 声をかけられました。持ってるの知ってるようですね もう何度も来てるからな~ ここで一服してから帰宅するのがお決まりコースですからね