リハビリポタリング44

 明日は医者に行きますので、今日はのんびりポタリング
というかお散歩程度ですね。
いつもの穴澤天神社に行ってきました。
この間から、まずはおまいりしてからご飯というパターンで
お参りしました。最初に湧き水くんで 弁財天でお参りして
続いて本堂へ 人がいませんでしたね。
この間私にお守り渡してくれた方々が今日はいました。
神主さんの家族の方みたいですね
すぐにまたどこかへ行っちゃいましたが、今日は本堂がしまっていましたので
神主さんはいないのでしょう。これはチャンス?というわけではありませんが
いつもどおり、ベンチのお掃除してから お参りをして おみくじ引いて
さて 暇だな 一服しながら 静かだな~ つくつくぼうしがたくさん鳴いてました
神主さんもいないことだし、もうちょっと掃除するかなとおもい
気になるところから、トイレ掃除して うーん 看板がコケで汚れていたので
イメージ 1

看板を水ぶきしてきれいにし、まだ暇だな ガラスを拭いて 賽銭箱をふいて
クモの巣を払い ガラスのケースがあるのでそれをきれいにして
おみくじを置いてある台を拭いて お参りに使うときの ステンレスの台があるんですが汚れていたので拭いて、神楽堂のところが 落ち葉で汚れていたので
竹箒を借りてはいて、最後に神様の歩く沿道を 竹箒ではいて終わりにしました。
イメージ 2

うーーん こんなものでどうでしょう 明日のお医者の結果は良くなるかな?
さて、掃除も終わりひと段落して 一服しながら コーヒー飲んでおみくじを開くと
やりました 「大吉」です。お掃除をたくさんすると大吉出る確率が上がりますね
気分がいいですね(^^)/ たとえ凶だったとしても、今後気をつけるためのお言葉なので 嫌じゃないですが
やっぱり大吉は気持ちがいいです。そのあと、
よみうりランド駅前のこたんで 塩バターラーメン600円食べました。
懐かしい味のするラーメンで 肉と野菜をいためたものとコーン わかめが乗っています
おいしかったですよ あっさり味ですね。そのあとは
イメージ 3

ローソンよって コーヒー飲みながら一服して帰宅です。