リハビリポタリング46

 今日はスタートがちょっと遅いけど 足を伸ばしてきました。
10時30分スタートして 暑かったですよ~
稲城奥にある 竪神社というところまで行ってきました。
坂道があるんですけどね~
小さな神社ですが近くにコンビにと公園があり ゆっくり休めそうな神社
神社自体にも ベンチが2つあります。
お掃除お参りにはまってしまった私は ベンチを掃除して お参りしました。
イメージ 2

あんまり掃除するところは無かったですね 小さな神社なので
こちらのご利益は 豊作ということで うーーーん どうなんだろう
豊作は私のお願いには無いけど、続いて 八坂神社へ移動しました。
イメージ 3
こちらはいつもの定番 大吉神社 じゃ無くて 穴澤天神社の途中にあります。
ここにもよってまいりました。掃除するところが無い(^^; 
ちょこっとだけごみ拾いして さて移動です。小さな小さな神社なので
長居はできませんね。
穴澤天神社の前に 昼になったので、京王よみうりランド駅前の
ラーメン屋さん こたんで、塩ラーメン食べました。550円なり。
イメージ 1
あっさりしていて安心するおいしさですね。おなかいっぱいになったので
お休みポイント 穴澤天神社へ移動しました。今日は湧き水は汲まずに
そのまま神社へ 今日も勿論 ベンチの水ぶきから 小さなごみ拾いして
さてお参り開始です。今日はそれほど枯葉が落ちてませんでしたが
この間掃除した 能楽堂には枯葉が 参道にも枯葉が 落ちてましたね。
今日は神主さんがいたし、お参りする方もいたので 邪魔になると思い
お掃除はベンチのみとしました。ワックスがきいていてつるつるでしたよ(^o^)
コーヒーを飲みながらゆっくりして、おなかも落ち着いてきたので今日は帰宅です
勿論 ローソンで一服してからですけどね(^^)/
おみくじは 大吉 何回も引いてるけど お掃除すると大吉確立アップですね
これからもがんばります(^^)/
イメージ 4